キングダムネタバレ722話|信VS豪座公!副将を討ち取れるか?!

2022年6月9日発売の週刊ヤングジャンプ28号に掲載のキングダム第722話のネタバレ情報をご紹介します。

キングダムネタバレ722話


キングダムネタバレ722話|どんどん敵を倒す羌瘣

単騎で突破した羌瘣に続き、羌礼らも青歌軍を突破する事が出来ました。

しかし趙国の総大将の李牧もそれに気づき驚きはしたものの、焦る事はないようです。
当然楽彰も同じく、少数精鋭が抜きでようが圧倒的な戦力差は変わらない事を知ってるので冷静に対処していきました…。
なぜなら信も蒙恬も、まだ青歌軍を突破できていないからです。

一方羌礼は羌瘣の後について行きます…。

なにやら羌瘣は、この後どこにどのタイミングで攻めるか考えているようでした。


キングダムネタバレ722話|強力な助っ人、仁と淡

錐型の陣でスピードを持って一点突破を目指していた飛信隊は、当然ですが先に騎馬隊が激突する形になっていました。

そしてようやく崇源率いる歩兵隊が到着し、飛信隊全軍が青歌軍との総力戦になりました。
両軍が混戦する中、飛信隊軍師の河了貂も戦場が把握出来ていませんでした。
一方、今も信と我呂は上和龍や雲慶や雲玄に苦戦中です…。

…と、そこに飛信隊の仁と淡率いる強力な弓隊も到着しました!
仁と淡の到着により、戦況は揺れ動きます。
なんとこの二人が放った槍によって雲慶が矛を振りかぶった時に頭を強く射抜かれ、討たれました。

これには上和龍も、流石に驚きを隠せなかったようす…。
このことから上和龍に一瞬の隙ができ、その瞬間を狙った信の攻撃により上和龍は落馬しました。

キングダムネタバレ722話|信と羌瘣の挟撃!

上和龍に信が一太刀を浴びせた所で、飛信隊は勢い付いてきました。

我呂もそれを感じ、ここは任せて先に行けと信に言います。
信はそれに呼応するように騎馬を走らせ更に深く入りこみますが、青歌軍の楽彰は冷静に対処します…。
何故ならその奥も屈強な上和龍の軍がひしめきあっており、そんな簡単に抜けないとわかっているからです。

ここにきても冷静さを欠かないとは、さすがです。

そして信の前に上和龍の副将・豪座公が現れ、行く手を阻みます。
またまた苦戦を強いられるかと思ったその時!
信は先に突破してきた羌瘣と合流し、見事挟撃に成功し副将を討ち取ったのです!

この信と羌瘣の挟撃は戦況をも大きく動かし始めます…。

キングダムネタバレ722話まとめ

前回のラストで羌瘣が敵陣を突破したのは分かってましたが、その後の動きは見事と言うほかありません。
(羌瘣は確実に六将レベルです!)

まだ陣が突破出来たとはいえませんが、羌瘣隊と信達が挟撃を加えたことで、来週以降かなり流れが変わってくると予想します。
ただ飛信隊はどうにかなるとしても、蒙恬がやられてしまった楽華軍の方は正直厳しいような気もします。

蒙恬の負傷に加え、敵の大将である楽彰が未だ無傷というのが、かなりの懸念点でしょう。
一対一だったら愛閃にも勝ち目がありそうな気はしますが相手は二人ですからね。
とりあえず前回の感じを見るに、陸仙が参戦してきそうではあるので、陸仙に期待するしかありません!

ともあれ弓矢兄弟の奮闘もあって、今回は一気に流れが飛信隊に来たのは間違いありませんよね。

この状況の中、楽華軍がどういう風に切り抜けるのか楽しみです。

キングダム723話の確定情報が出てきましたら、随時情報を更新していきますので、お楽しみに。


おすすめの記事