簡単な結界術や式神は使用可能

https://twitter.com/odayakanasora13/status/1485936941585809410

伊地知潔高は術式を持っていませんが、補助監督なので簡単な結界術や式神は使用可能です。

その証拠に、任務にあたる際は帳を下ろしていました。

式神を使用して術者をバックアップすることも出来ますが、残念ながら式神を使用するシーンはまだ描かれていません。

基本的に補助監督は戦闘が禁止されていますが、死滅回游という未曾有の事態となっていますので、伊地知潔高が現場に復帰した際は式神を使用したり戦う姿を見れるかもしれませんね。

【呪術廻戦】伊地知潔高の過去は?高専時代の関係を紹介

呪術師を目指して呪術高専に入学

呪術師を目指して呪術高専東京校に入学した伊地知潔高。

しかし、メンタルが呪術師に向いていなかったため、補助監督になることを決意します。

ちなみに、伊地知潔高は年齢の割に老けて見えますが、呪術高専に入学当時とほとんど見た目が変わっていません。

単行本9巻でまだ1年生だったころの伊地知潔高のイラストが掲載されましたが、今より少し目に光があるかな程度で、さほど変化していないことがわかります。

五条悟や七海建人は先輩

五条悟と夏油傑
出典:pixiv@牙ya

 

呪術高専東京校出身の伊地知潔高にとって、五条悟、家入硝子、夏油傑は2歳上の先輩にあたります。

五条悟たちの1歳下である七海建人と灰原雄は、伊地知潔高から見て1歳上の先輩ということになります。

伊地知潔高は五条悟をちゃらんぽらんだと考える一方で、七海建人のことは大人オブ大人だと認識しており、そんな七海建人に叱られたら泣くかもしれないと恐怖する一面も。

しかし、単純に七海建人を恐れているのではなく、仕事のパートナーとして信頼を寄せていることは言うまでもないでしょう。

七海建人も、渋谷事変で伊地知潔高が重面春太に刺された際は、伊地知潔高の敵討ちと言わんばかりに重面春太をタコ殴りにしていました。

伊地知潔高が七海建人を信頼するように、七海建人も伊地知潔高を仲間として大切に思っていることが分かりますね。

【呪術廻戦】伊地知潔高は生存?死亡?

渋谷事変で重面春太に刺される

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

2018年10月31日、突如、渋谷駅周辺に帳が下ろされ、渋谷事変が始まりました。

帳の中には非術師もいるため、早急に事態を把握し、非術師の救出にあたらなければなりません。

伊地知潔高は2台のスマホを駆使し、新田新をはじめとした他の補助監督や窓に協力を仰ぎ、連絡網を確立しようと尽力。

しかし、背後から現れた重面春太によってわき腹を刺されてしまいます。

1度だけでなく、ブスブスと何度も刺される伊地知潔高はその場に崩れ落ち、大量の血を流して動かなくなるのでした。

おすすめの記事