本物のくまがセラフィムを見て復活?

1068話で突如「ニキュニキュ」の能力によって革命軍の前から消えてしまった「くま」。

その行き先はわかっていませんが、十中八九エッグヘッドに向かったのでしょう。しかし、いまエッグヘッドにはくまのセラフィムが。

現在オリジナルの「くま」の自我がなくなっているとはいえ、自分と全く同じ見た目をしている生き物を見たら誰であっても混乱するのは自明だと思います。

これまで前線に出ていたのは「パシフィスタ」だけでオリジナルは天竜人の奴隷になっていたように、これまでオリジナルとそのコピーが出会ったことはないと考えられますので、エッグヘッドで初めて「くま」とセラフィムが出会うことになるはずです。

そのため、飛んできた「くま」がセラフィムを見ることで混乱を起こし、その過程で記憶を取り戻すという展開になるのではないでしょうか?

少々希望的観測が入っているかもしれませんが、「なぜ今こうなっているのか?」という疑問を解消するために考えた結果、記憶の蓋が開くという展開は他の漫画でも多く見られますので、長年苦しめられてきた「くま」も自分のセラフィムを見たことで記憶を取り戻して救われるという可能性も十分あると思います。

ルフィの夢の果ては「世界平和」ではない?

1068話でベガパンクの夢が「世界中に無償でエネルギーを届けること」だと判明し、それにより世界から戦争の大きな火種を一つ取り除くことができると話していました。

しかし、これに対してルフィは「ふーん」という素っ気ない態度をとっています。

長年有力な説として、ルフィの夢の果ては「世界から戦争をなくすこと」ではないかと言われていましたが、もし本当にそうならルフィがもう少し肯定的な反応を見せるはずなので、これは尾田先生が暗に「ルフィの夢の果ては“世界平和”ではない」と伝えようとしているのではないでしょうか?

そもそも、ルフィが夢の果てを決めたのはシャンクスから帽子をもらう前なので、もし世界平和が目的ならその時点から「海賊になりたい」と言っているのは違和感がありますし、むしろルフィは悪を倒すためなら戦争をもいとわないというタイプのはずです。

そのため、ルフィの「夢の果て」は世界平和ではなく全く別のものなのかもしれませんね。

サテライトは全員ロボット?

1068話の驚きとしては、やはりアトラスが単純な人間ではなく、ロボットだと判明した事ではないでしょうか?

ルッチの六王銃を喰らい、頭を破壊されてた時に思い切り機械の部品が見えていました。

エジソンやピタゴラスの様なロボット染みた外見ではなかったので、全員がロボットではないと思っていましたが、アトラスもロボットだったようです。

この事から、リリス、ヨーク、シャカもロボットである可能性が高まりました。そして、アトラスが戦った以上、他の5人にも何らかの戦闘力があるかもしれません。

逆に言えば、他の五人が戦闘員でなければ、破壊される可能性が高いという事です。メタ的に言えば、ロボットキャラはよく破壊される傾向にあるからです。

もしかすると、ベガパンク以外のサテライトが全滅する可能性もあるかもしれません。

セラフィムがCP0を襲撃!?

戦闘態勢に入ったCP0に対し、ペガパンクは戦桃丸に指揮をさせセラフィムを出撃させます。

  • Sスネーク(ハンコック)
  • Sホーク(ミホーク)
  • Sシャーク(ジンベエ)

この3体vsCP0とくまのセラフィムとの闘いが勃発しそうです。

しかしセラフィムと言えば、四皇黒ひげも苦戦するほどの実力を持っており、このままではとてもルッチたちじゃ対抗できないような気もしますね。

ただここで気になるのがステューシーの存在です。

ステューシーはエッグヘッドの情報に詳しく、ホログラムを「懐かしい」と話しており、過去にエッグヘッドにいた事が伺えます。

研究員としてペガパンクの助手をしていたのなら、セラフィムの弱点も知っているかもしれません。

ステューシーが思わぬ伏兵となり、セラフィムたちが敗北する流れもあるんじゃないでしょうか。

ペガパンクと共に冒険する?

ペガパンクが政府から狙われていたのは、エネルギーの研究をする内にオハラのように歴史に深入りしすぎたのが理由のようです。

そのためペガパンクはルフィに頼み込んで、エッグヘッドから脱出しようとしているのでした。

もしエッグヘッドから脱出したら、サニー号に乗って一緒に冒険していくはずですね。

これからルフィたちが行きそうなのは、こんな国々が予想されます。

  • 巨人の島エルバフ
  • ボニーの故郷ソルベ王国
  • 革命軍総本部カマバッカ王国

一番可能性が高いのは、生きていた事が発覚したサウロがいるエルバフの国でしょうか。

そこにはオハラの書物も残されており、巨大な王国に関する歴史の秘密があります。

ルフィたちはそこで政府が禁じている、オハラが解き明かした秘密に触れるんじゃないでしょうか。

さらにそこではサウロとロビンの再会、謎に包まれるロキ王子の正体、エルバフに行きたがっていたウソップなど、気になるシーンが満載です。

ペガパンクとの冒険は非常に楽しみなものとなりそうですね。

おすすめの記事