2022年12月12日(月)発売の週刊少年ジャンプ2号に掲載される『ONE PIECE』1069話の最新確定ネタバレと展開予想考察をご紹介します。
①悪魔の実のルーツが判明②ギア5ルフィvs覚醒ルッチ③CP-0vs戦桃丸&セラフィムです。
ワンピースネタバレ前回1068話のおさらい
ワンピース1068話のネタバレあらすじ
①CP0のエージェント達が島に上陸
- ワンピース1068話のタイトル「天才の夢」
- 本編、前回エッグヘッドに到着したCP0のシーンから始まります。
- ピタゴラスがCP0にS-ベア(くまのセラフィム)の返却の任務完了として帰るように伝える
- カクが長旅で疲れているので島内で茶でも飲ませてくれと伝えるが、近くのG-14支部に行くよう言われる
- ルッチがピタゴラスにここ2ヶ月で複数の政府の船が消えた事を尋ねる
- ピタゴラスは関与を否定し、CP0に立ち去るよう忠告
- ルッチはCPエージェント達に船を乗り捨てるよう命じる
- S-ベア(くまセラフィム)のニキュニキュの力でCPエージェント達全員を島にワープさせる
- CP0がSB(シービーストウェポン)2体を攻撃し島内に侵入
- 海獣兵器はCP船を破壊するが乗組員はすでに島内に侵入済み
- カマバッカ王国にいる本物のくまもニキュニキュの力を使ってワープするようだが、行き先は不明
②ベガパンクの夢が判明
- エッグヘッドのスクラップ場でベガパンクがルフィに自身の夢を語る
- それは世界中に無償でエネルギーを提供し、エネルギー資源のための戦争を根絶すること
- ベガパンクは至るところにエネルギーが存在すると言い、そのエネルギーを目に見える力に変換できると考えている
- そのエネルギーに辿り着こうとすればするほど、古代の機械兵を動かしたエネルギーに近づいていく
- そうなると歴史に深入りしすぎてしまうため、オハラのように世界政府に消される原因になってしまう
- そこで、ベガパンクはルフィに連れ出してもらうように頼み、ルフィはそれを引き受ける
- ベガパンクは持ち物をまとめるので、雲の上の研究層(ラボフェーズ)で会う約束をする。またボニーも連れてくるように言い、ワープする
③シャカがセラフィムに出撃準備を
- シャカは研究員・作業員たちを避難させ、アトラスを研究所へ退かせる
- シャカは、セラフィム「S-スネーク(ハンコック)」「S-ホーク(ミホーク)」「S-シャーク(ジンベエ)」に出撃準備をさせ、戦桃丸に指揮権を与える
- ナミたちはモニターから何が起きているのか全て見ている
- 戦桃丸の姿は見えるが、エッグヘッドにいるかはまだ不明
④ルッチVSアトラス
- CP0達がエッグヘッド工場層を探索する様子が描かれる。
- カクは研究層の迎撃システムに興奮し、いくつかのレーザートラップに遭遇する
- ステューシーは島の詳細を知っているが、内容は伝えない模様
- アトラスが現れてCP0に襲いかかりますが、シャカは勝てないから止めろと言います
- ルッチはアトラスに六王銃で攻撃し、アトラスの顔半分が破壊されてしまうが、まだ息はある模様
- ボニーを運ぶルフィがルッチ率いるCP0と遭遇するところで1068話は終了
ワンピース前回1068話のネタバレ詳細は下記よりご覧ください。
ワンピースネタバレ1069話
ワンピース1069話のネタバレ情報をお届けします。
※本編ネタバレが含まれておりますので、本誌派やアニメ派の方はご注意ください。
因縁の再会!!ルフィとロブルッチ!
ワンピース第1069話のタイトルは「万物は望まれて、この世に生まれる」です。
扉絵連載は、闇金王ル・フェルドが登場し、登場した船であるMADSは慈善事業・平和研究を謳っています。
ただ、闇金王が慈善事業など胡散臭いですし、在籍したメンバーがジャッジ、クイーン、シーザーと明らかに犯罪者ばかりでとても平和とはほど遠いメンバーです。
1069話本編では、エッグヘッドに現れたロブルッチ率いるCP0に泡立つ民衆達。
アトラスがやられたことに非常に動揺しています。
ロブルッチの出現に過去のトラウマを思い出し、泣いてしまうチョッパーに驚くジンベエ。
しかし、ルフィは対照的に「なんでお前がここにいんだ!!ハトの奴!!」と啖呵を切ります。流石、ルフィここぞとばかりに頼りになります。
対して、ここは政府の島だと言い張るルッチ。
それに納得したチョッパーは早く上に逃げようといいます。
カクもまた忌々しい麦わらの一味だと憤慨しており、ボニーがいることにも驚愕しています。ですが、今や四皇となったルフィと戦うには”上の許可”がいるといい、戦えんぞと忠告します。
そりゃそうでしょう。相手はカイドウを倒した怪物、とてもじゃないですが世界でトップクラスに強いんですから。
一方、ステューシーは海軍への連絡を打診します。
そんな中、ルフィはルッチの六王銃に倒れたアトラスを心配し、チョッパーに治療を頼みます。
ルッチとしても、アトラスを攻撃したのは不味いですが、政府の問題に口を挟むなといいますが、ルフィは自分に飯をくれたアトラスに危害を加えた事にキレます。
ルフィの行動原理としては自分に飯をくれた人に多大な恩を感じ、そんな恩人に危害を加えるのは彼にとって我慢ならないことなんです。
海軍本部元帥赤犬、またも激昂する!
一方、海軍本部では、赤犬は部下からのエッグヘッドに麦わらの一味が居る事を受けてカンカンに怒っていました。
いつも怒ってばかりの赤犬さん、心が休まる日がありません。
CP0の目的がベガパンク抹殺だとベガパンク本人にバレ、それで強行突破したと報告する海兵。
赤犬としては、ベガパンクが麦わらの一味に協力を頼みこんだら、海軍は多大な戦力を失う羽目になり、激昂します。
そんな中、黄猿はかねてより任務でエッグヘッドに向かっており、ルッチには海軍が到着するまでルフィと戦うなと部下へ伝えました。
恐らく、カクの言っていた”上の許可”というのは、元帥である赤犬の許可がないと戦ってはいけないようです。
再び現れた解放の戦士”太陽の神ニカ” VS 覚醒ルッチ
エッグヘッドに場面が移り、ルフィはルッチと戦闘になっていました。逃げ惑うチョッパーとジンベエはボニーを抱えて逃げていきます。
そして、ルッチはネコネコの実の覚醒フォルムになっていました。雷雲を纏った紙絵武身といいましょうか、非常にスマートで超カッコいいです。
強くなったのはお前だけじゃないと、やはり嬉しそうなルッチ。この男は戦ってるときが一番楽しいようです。正に戦闘マシーン。
そんな中、白い戦士が現れたのかとシャカへ聞き込むベガパンク本人。
更にベガパンクはナミに「教えろ、この姿を知っているのか?」と聞きますが、ナミは「私達もよくしらないけど、ゴムゴムの力でしょ?」と応えます。
しかし、ベガパンクは「古い悪魔の実の図鑑にゴムゴムの実という力は載っていない」といいます。
さらにベガパンクは「その姿を美しいと称し、いつもおどけて人を笑顔にする”開放の戦士”またの名を”太陽の神ニカ”だと」ナミ達の前で爆弾発言をかまします。
ルフィの変貌ぶりにおどろくウソップ、そりゃそうでしょう。太陽の神ニカというのがルフィだといわれたら混乱します。
そして、ベガパンクは「ニカは歴史から消されたが、人が望む限りその存在は消えない」といいます。
ベガパンクの説明してる間も戦うルフィ対ルッチ。しかし、ルフィの動きに翻弄されてしまいます。