【推しの子】カミキヒカルの正体と目的!双子の父親でアイ殺害の黒幕!?
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

目次

【推しの子】に登場するカミキヒカルは、アクアとルビーの実の父親でアイを殺害した黒幕の可能性が高い人物です。

過去のエピソードなどからカミキヒカルの正体や目的について考察し、登場回のネタバレなどもご紹介していきます。

【推しの子】父親で黒幕?カミキヒカルのプロフィールと経歴

両目に星を持つ役者で芸能プロダクション代表取締役

カミキヒカル
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
名前カミキヒカル
身長178cm
出身地神奈川県
誕生日7月27日
学歴理学部大学
職業カミキプロダクション社長

カミキヒカルは、元々は劇団ララライの屈指の演技派役者でした。
最高の資質を持った役者だったとして、劇団ララライで高い評価を受けています。

星野アイのように視線で人を惹きつけるカリスマ性を持っているようですが、両目の星は黒いです。
現在は役者を引退している可能性が高く、カミキプロダクションの代表取締役をしています。

11歳の時点で子供がいた可能性が高く、アイが妊娠した際は16歳でした。

殺人犯なのは確定!シリアルキラーの可能性が高い

カミキヒカル
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルがどんな性格なのか、詳細は不明です。しかし、女優の片寄ゆらを転落死させており、殺人犯なのは間違いありません
カミキが近づいた時点で、まだ生きていた片寄ゆらは彼を人殺しと罵ります。

しかし、神木は笑顔を浮かべたままで、片寄ゆらが死んでいくのを見ていました。
カミキが殺害するのは本物の才能を持った女優で、殺すことに充実感を感じているようです。

片寄ゆら以外の人物を殺害しているのかはわかりません。
ただし、殺しを楽しんでいる姿から、何人も殺しているシリアルキラーを連想してしまいます。

正体は星野アイ殺害の黒幕?

アイがストーカーに刺される
出典:「【推しの子】」(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

星野アイはストーカーに殺害されましたが、ストーカーは誰かに扇動された可能性があります。
カミキヒカルは、その黒幕の可能性が高いです。

ストーカーは、引っ越したばかりのアイの新居に現れて彼女を殺しました。
ストーカーが自力で引っ越し先を調べるのは難しく、住所を教えた黒幕がいるはずです。

アイが殺害されたのは、双子の父親に住所を教えた直後でした。
状況的に住所を教えたのは、カミキと考えられます。

ストーカーがカミキと同じ白いバラを持っていたのも、2人のつながりを匂わせています。
また、アクアの前世であるゴローが殺されたのも、カミキの指示かもしれません。

【推しの子】カミキヒカルがアクア・ルビーの父親である理由と考察

過去も現在もアクアと容姿が良く似ている

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルは、外見がアクアに非常に似ています。
現在のカミキは30代ですが、黒川あかねは一瞬アクアと見間違えていました。

劇団ララライの映像に残された15歳当時のカミキヒカルも、アクアに非常に似ています。
外見だけでも、アクアと親子関係が疑われるレベルでしょう。

ただし、片寄ゆらと一緒にバーで飲んでいた時は、目を細めることで顔の印象をかなり変えていました。

本人がルビーの父親であると発言

墓前のカミキヒカル
出典:「【推しの子】」(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

72話はカミキヒカルが最初に登場したエピソードですが、父親である決定的な発言をしていました。
帰宅しようとするルビーと入れ違いで、カミキがアイのお墓参りにやってきます。

ルビーはアクアに似た男がいたことに気づきませんが、カミキの方は気づいていました。
その後、星野家の墓の前にやってきたカミキは、ルビーが自分の娘だと認める発言をしています

カミキ本人がアイの墓前で認めているので、双子の父親であることは間違いありません

黒川あかねもアクアの父親と確信

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルがアクアの父親で、黒幕と最初に疑ったのは黒川あかねです。
あかねは、【推しの子】の作中でもずば抜けた分析力と洞察力をもっています。

あかねが推理したことは、作中ではほぼ全て真実でした。
そのあかねがしっかりと調べ上げた上で、カミキが父親で黒幕だと断定しています。

あかねが父親だと判断しているだけでも、カミキが双子の父親の確率は高いです。

ルビーの演技の才能がカミキヒカルゆずりの可能性も

演技をする星野ルビー
出典:「【推しの子】」(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

星野ルビーは【推しの子】1巻3話で天照大神の化身になりきって、斎藤ミヤコが腰を抜かすほどの演技力を発揮しました。
前世のさりなは演技経験が全くないので、ルビーの演技力は完全に天性の才能です。

母親の星野アイは女優としても存在感は抜群でしたが、演技力自体が高いわけではありません。
前世の時から演技の才能があったのかもしれませんが、ルビーの才能はカミキの遺伝の可能性があります。

役者として活躍している星野アクアですが、天性の才能というより努力の要素が大きいように描かれています。
アクアが、カミキの才能を受け継いでいるのかは微妙です。

おすすめの記事