【推しの子】MEMちょとは?実年齢25歳のB小町のアイドルを徹底解説!
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

【推しの子】のMEMちょは恋愛リアリティーショー編で登場し、新生B小町のメンバーになりました。
かわいいユーチューバーとして登場しましたが、何と25歳という衝撃の事実が明らかに!

今回はMEMちょの魅力や年齢詐称の理由などを解説していきます。

【推しの子】MEMちょのプロフィールや実年齢25歳の理由

MEMちょのプロフィール

スカウトされた時のMEMちょの顔
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
芸名MEMちょ(本名不明
年齢25歳(公称18歳)
職業ユーチューバー、アイドル
声優大久保瑠美

MEMちょは、悪魔の角のよう髪飾りをつけたかわいいユーチューバーです。
常に明るくおバカを自称していますが、思慮深く仲間想いの性格をしています。

元々はMEMという名前で活動していましたが、MEMちょ呼びが当たり前になり、芸名もMEMちょになったようです。

元々は、恋愛リアリティーショー編以降は登場しない予定でしたが、メインキャラに昇格してB小町にも加入しました。

実は苦労人!家族のために夢を諦めて年齢詐称することに!

MEMちょの過去
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

MEMちょはアイドル志望でしたが、母子家庭で弟が2人います。
高校生の時にアイドルオーディションを受けますが、母親が倒れてしまいます。

オーディションを辞退したMEMちょは、高校を休学して働きに出ることに。
MEMちょのおかげで、母親は元気になり、弟たちも大学に進学できました。

家族のために働かなくても良くなった時、MEMちょはアイドルオーディションを受けられない年齢になっていました。

休学中だったMEMちょは、軽い気持ちで現役JKとして配信を開始します。
現役JKが受けて、チャンネル登録者は急増しました。

チャンネル登録者が増えすぎたせいで、本当のことが言えなくなったMEMちょは7歳サバを読むことになってしまいました。

学校は休学したままなので、現在も高校生なのは本当です。

MEMちょの声優は大久保瑠美

共演者に焼き肉をおごるMEMちょ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アニメ【推しの子】で、MEMちょを演じるのは大久保瑠美です。
幼さと腹黒い面を併せ持つピンク髪のキャラを演じる事が多く、腹黒ピンクとも呼ばれています。

プリキュアシリーズでは、平成生まれの声優として初めてプリキュアを演じました。
【推しの子】のアニメでは、MEMちょの幼い感じの声とシリアスな声をうまく演じ分けています

【推しの子】MEMちょの魅力や特徴

まとめ役で視野の広いお姉さんキャラ

神頼みするMEMちょと斉藤ミヤコ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

年長者で苦労しているだけあって、MEMちょは面倒見がよく周りに気を配るしっかりものです。
今ガチでは他のメンバーに焼き肉をおごっており、黒川あかねの異変に真っ先に気づきました。

B小町加入後も常にメンバーへの気遣いを見せています。
星野アクア、有馬かな、あかねの三角関係をいち早く見抜き、闇堕ちしたルビーの変化にも気づいていました

自分事よりも周りの人間のことを考え、神社でもみんなが売れることを願う優しい性格です。

気を使いすぎ?周囲のことを考えすぎて苦しむ場面も

泣く有馬かなの後ろで苦しむMEMちょ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

常に周囲を気遣うMEMちょは、気苦労も多いです。
MEMちょは、共演者であるアクアと黒川あかねのカップルを応援していました。

B小町の有馬かなが、アクアのことが好きだと気づいて板挟みで悩むことになります。
自分の事よりも他人を優先しがちで、苦労しやすい性格です。

常に気を使っていますが周囲は気づいてくれないことが多く、MEMちょの苦労人のイメージはより強くなっています。

バズらせのプロ!今ガチでは炎上収束に貢献!

バズらせのプロMEMちょ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

今ガチではおバカキャラで売り出していたMEMちょですが、自分の力で人気ユーチューバーになったバズらせのプロです。

RTを稼ぐために最適な日時、動画のサムネイルが表示されやすい文字数なども知りつくしています。
今ガチ出演時はアクアが作った動画を最適なタイミングでアップし、炎上の収束に貢献しました。

B小町加入後もスキルを活かし、B小町チャンネルの運営で大活躍しています。
自分のチャンネル以上の力を注ぎこんで、B小町チャンネルの登録者数は36万人まで増加。

B小町の宣伝に非常に貢献していますが、あまり感謝されていない感じなのが苦労人のMEMちょらしいです。

おすすめの記事