【呪術廻戦】庵歌姫の私服がかわいい!可愛いイラストや魅力を紹介
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

呪術廻戦の庵歌姫いおりうたひめは、呪術高専京都校の教師です。
生徒思いで真面目な性格ですが、五条悟ごじょうさとるにからかわれて感情的になる姿などがかわいいと言われています。

また、私服姿がかわいいかダサいかでも、話題になりました。庵歌姫のかわいい魅力をご紹介します。

庵歌姫のプロフィールや声優について

プロフィール

庵歌姫登場シーン
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

プロフィール
名前庵歌姫
所属京都府立呪術高等専門学校
年齢31歳
誕生日2月18日
術式単独禁区ソロソロキンク
等級準1級呪術師
身長約170cm
趣味・特技カラオケ・スポーツ観戦
好きなスポーツチームサンフレッチェ広島・埼玉西武ライオンズ
好きな食べ物酒(ビール)
嫌いな食べ物甘いもの
ストレス五条悟
声優日笠陽子

 

庵歌姫は、京都府立呪術高等専門学校で2年生の担任を務める準1級呪術師です。
仕事中は常に巫女装束を着ており、顔に大きな傷跡があります。

術式の単独禁区は、本人を含む任意の術師の呪力総量と出力を一時的に増加させるものです。
戦闘シーンはほとんど描かれていませんが、術式の能力から後方支援が得意と思われます。

名前の通り歌が上手い設定ですが、作中で歌を披露するシーンは描かれていません。

生徒思いで生徒からも好かれている

生徒を保護しようとする庵歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

庵歌姫は生徒思いの性格で、生徒からも好かれています。
交流会で三輪霞みわかすみが呪言で眠ってしまった時は、呪霊に襲われないようにすぐに助けにいっていました。

渋谷事変で、歌姫は術式で味方を強化する役割だったと思われます。
しかし、敵の攻撃から生徒を守るために飛び出してしまい、術式の準備を無駄にしてしまいました。

西宮桃から「先生が前に出てきちゃ意味ないでしょ」と突っ込まれていましたが、生徒が危ないと思ったら反射的に体が動いてしまうのでしょう。

生徒からも好かれているようで、作者も「みんな歌姫先生が大好き」とコメントしています。

演じる声優は日笠陽子

内通者について相談される庵歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

庵歌姫を演じる声優は、日笠陽子です。
2007年にPS3用ゲーム「メガゾーン23 青いガーランド」の中川真美役で、声優としてデビュー。

2009年の「けいおん!」の秋山澪役で話題になり、2010年の「世紀末オカルト学院」では、主役の神代マヤを演じました。

2010年の声優アワードで歌唱賞を受賞しており、歌唱力で高い評価を受けています。
アニメ呪術廻戦では、普段の落ち着いた時の歌姫と感情的になった時の歌姫を巧みに演じています

庵歌姫のかわいい魅力

普段は落ち着いているのに感情的になりやすい

五条悟の態度にキレる庵歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

庵歌姫は基本的に落ち着いていますが、結構感情的になりやすい性格でもあります。
五条悟やスポーツのことになると、かなり頭に血が上りやすいです。

作中では五条にからかわれてキレるシーンが多く、口もかなり悪くなります。
趣味のスポーツ観戦でも熱くなりやすく、交流会の野球では誰よりもエキサイトしていました。

感情的になっている時の歌姫は、かわいいシーンが多いです。

五条悟との関係性もかわいい

五条の話を聞くことになって何となく不機嫌な庵歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

庵歌姫は五条悟に対して感情的になることが多く、五条に対しては口調もかなり汚くなりがちです。
五条への反応がかわいいという読者もあり、一部ではカップリングも期待されました。

しかし、呪術廻戦5巻の歌姫の解説で「五条のことは割とマジで嫌い」と記載されており、五条のことを嫌っているのは本当のようです。

五条は後輩ですが歌姫を呼び捨てにして、ことあるごとにからかっています
五条の小馬鹿にしたした態度に、真面目な歌姫が感情的になっているのが真実のようです。

ただし、五条は内通者の調査を歌姫に依頼しており、からかうのも信頼の裏返しと思われます。
また五条本人は、歌姫に嫌われているとは思っていないらしいです。

以下の記事では五条悟について詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

顔の傷も魅力を増している

術式を使う歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

歌姫には顔に大きな傷がありますが、傷があることでより魅力が増しているという意見も多いです。
傷跡の付いた理由や時期は不明ですが、過去編で登場した12年前の歌姫には傷がありませんでした

そのため、12年間の間に任務でついた傷の可能性が高いでしょう。
京都校のメンバー年の東堂葵とうどうあおいにも似た傷があるため、関連があるのではないかと言われていました。

しかし、東堂の傷は九十九由基のしごきでついたものなので無関係と思われます。

おすすめの記事