ヒロアカネタバレ379話|ナガンをデクがサポートする?

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

2022年1月30日発売の週刊少年ジャンプ8号に掲載の「僕のヒーローアカデミア」第379話のネタバレをご紹介します。

ヒロアカネタバレ379話

ヒロアカネタバレ379話|レディ・ナガン参戦までの経緯

時は少し遡り、黒霧起動後のセントラル病院へ。怪我人が敵味方関係なく病院の中へ運ばれていく中、医者の制止を聞かずに「敵の位置を教えろ」と体を引きずるレディ・ナガンが描かれます。

「…言わせるな 君は脱獄囚だ」と医者が止めようとする中、デクから一緒に戦うように頼まれたと脂汗を浮かべながら口にするレディ・ナガン。

するとその場にロックロックが姿を現し、責任は自分が取ると言い、レディ・ナガンを戦場へ行かせるよう医者に指示します。

雄英の位置・敵のポジションなど戦況を確認できるデバイスをナガンへ渡し、この総力戦は最終的にデクを信じる戦いになると言うロックロック。

ナガンに対し、「あんたがあの子を想い動くなら 俺があんたを信じる」と言葉を掛けます。

ヒロアカネタバレ379話|レディ・ナガンが死柄木の左手を撃ち抜く

場面は戻り、死柄木に銃弾を放った衝撃で傷が開き、全身から血を流すナガンが描かれます。痛みに呻きつつも、一発でも多く銃弾を放つと決意を固めるレディ・ナガン。

光を信じられなくなった自分に、学生の頃の思い・煌めく憧憬・生きた意味を、デク・ホークスが思い出させてくれたと胸中で振り返ります。

「緑谷出久に届けろ レディ・ナガン!!」と自分に言い聞かせ、ナガンは三発目の弾丸を放ちます。右腕を弾き飛ばされた上、こめかみに弾丸を受け、ナガンの名を叫びながら左腕を振りかぶる死柄木でしたが、ナガンの放った弾丸によって左腕も千切れ飛ぶことに

その光景を目にし、レディ・ナガンが一緒に戦っている現状を受け、思わず拳を握り締めるデク。

ヒロアカネタバレ379話|内面で対立するAFO・死柄木

その頃の死柄木の”中”では、ナガンを使い捨てのゴミと吐き捨てるAFOの姿がありました。そんなAFOの体内から大量の手指が出現し、「感情と繋がりを利用する筈が見苦しいな!」との言葉と共に、AFOに対して胸から手をどけるように言う死柄木の声が響きます。

続けて「あんたが俺を育てたのもそうだ」と、志村奈々・オールマイトとの繋がりを使った嫌がらせと指摘する死柄木。AFOはそのまま死柄木の心・身体を乗っ取る計画を進め、死柄木の憎しみを取り込んでOFAを手に入れることを目指し、死柄木を自身の一部にすることに成功します。

しかしそこで死柄木は、”原点”を心の奥底に隠しており、AFOが気づかないように”原点”が内側から自分自身を、”原点”が歩んできた道程を取り戻していったと明かします。

ヒロアカネタバレ379話|AFOの指示を断る黒霧

”中”での死柄木の人格との対話の後、体の自由が効かないため、自分を群訝山荘へと転送するように焦りを見せつつ黒霧に命令するAFO。

しかし、黒霧自身も不安定な様子を見せており、死柄木を守る対象だと認識していないようです。「誰…ドコ… ……シ…友ダ…チ…」と途切れ途切れに言葉を発しつつ、意識を取り戻すきっかけとなったスピナーを思い浮かべる黒霧。

一方の死柄木は、AFOから身体の主導権を取り戻すと、「俺はOFAなんていらない 全てを支配してたつもりか!?」と叫び対抗することに。

ヒロアカネタバレ379話|死柄木が意識を取り戻すことに

血を流して倒れるレディ・ナガン、雄英校舎を支えるジェントルを背景にして、「俺の心は奴等のように遷ろいはしない」と言う死柄木。

志村家の家を思い浮かべつつ、「この世の目に移るもの全てが あの家の原因だ」と発します。

”中”でAFOの体内から這い出て来る光景と共に、死柄木弔・志村転弧の望みは唯一つと口にした死柄木は、「あの家から連なる全ての崩壊だ」と続けることに。

ヒロアカネタバレ379話|デク・死柄木が地上で対峙する

雄英校舎から地上へと落ちつつ、再生中の両腕を「黒鞭」で拘束される死柄木。デクと共に雄英校舎から地上へと落下しつつも、目の前のデクに「それだけが俺を救うんだ ヒーロー」と言い放ちます。

地上へと飛び出したデクを見て「少年!?」と驚きの反応を見せるジェントル、爆豪の体を支えながら「緑谷くん!!」と声を掛けるミリオ。

一方のデクは、死柄木が”個性”を自由に使えるようになった以上、”棺”の上で戦うことはできないと状況を整理します。

経営科の生徒が地上へ向かったデク・死柄木をスマホで撮影する中、死柄木に対して「そうはさせない ──でも…!」「泣いていた君を見なかった事にはしない」と宣言するデク。

空中には雄英校舎が留まる中、地上で対峙するデク・死柄木の二人が描かれることに。

ヒロアカネタバレ379話まとめ

今回379話も、超激熱展開になってきましたね!なんといっても作画が綺麗すぎて…思わず見入ってしまいました。

ただ生死がいまだに不明なキャラも多数いるのが現状です…。次回340話ではどのような場面が描かれるのでしょうか。

やっと光が見えてきたので、このままいい展開になっていったらいいですね。

おすすめの記事