猗窩座
出典:pixiv@餅川モちこ

「鬼の中で一番誰がかっこいいと思う?」と聞かれたら、あなたなら誰と答えますか?

この問いの回答として、多くの票を集めるのが、上弦の参「猗窩座」です。

猗窩座といえば、映画「鬼滅の刃『無限列車編』」では敵役の大将として登場していましたね。
その影響もあり、かなりの人が「猗窩座かっこいい!」と思ったのではないでしょうか。

そこで今回は、なぜ猗窩座が人気なのか、そして猗窩座のかっこいいシーンについて紹介していきます。
映画だけでは気づくことができない、意外な猗窩座の魅力を紹介していきますので、ぜひご覧ください。

最後には、猗窩座のかっこいいイラスト画像も紹介していますので、お見逃しなく!

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】猗窩座が人気の理由とは?

まずは、なぜ猗窩座がこんなに人気になっているのかを詳しく掘っていきます。
猗窩座が人気となったのには、大きく分けて3つの理由があったと考えられます。

では、その理由を1つずつ見ていきましょう。

①容姿がかっこいい

 

猗窩座が人気の理由、まず1つ目は「ビジュアル」です。

作中ではかなりの数の鬼が登場しますが、その中でもトップレベルのかっこいいビジュアルを持っています。

普通、鬼になると人間の時の原型を留めていないことが多いです。
例えば、上弦の肆・半天狗や上弦の伍・玉壺は人間とは全く異なる生物、化け物のような姿をしていますよね。

ですが、猗窩座は見た目がほとんど人間です。
上弦の弐・童磨もそうですが、人間と言われてもおかしくないレベルです。
人間っぽくないところを強いていうのであれば、刺青が多く入っているくらいですかね。

鬼になってもかっこいい理由は、人間時代の顔がイケメンだったということもあります。
人間の時の猗窩座もめちゃくちゃイケメンなのですが、それについては後ほど詳しく解説していきます。


②戦闘力が高く、戦闘スタイルがかっこいい

 

猗窩座が人気の理由2つ目は、単純に「強い」ことです。

その実力は相当なものです。
まず上弦であること自体が強いことを証明しているのですが、上弦の中でも3番目である「上弦の参」

映画にもなりましたが、無限列車編では炎柱の煉獄杏十郎との戦いで、猗窩座の強さが証明されていました。
柱の中でもトップレベルの強さを誇っていると言われていた煉獄杏十郎でさえ、手も足も出なかったのです。

さらに、猗窩座の戦い方にもかっこよさが表れています。

猗窩座は武器を一切使いません。
もちろん剣も使いません。

己の素手のみを使って戦うのです。
まさに男らしい戦い方ですよね。

それでも破壊力は抜群で、体を簡単に貫けるほど。
この鬼っぽくない戦闘スタイルと強さが人気の理由の1つと言えます。

③人間時代の優しさ

 

最後3つ目の人気の理由、それは「優しさ」です。

鬼の猗窩座しか知らない人は驚くかもしれませんが、実は人間時代の猗窩座は優しい少年でした。

鬼の猗窩座は常に強者を求め、戦いを楽しんでいて、人を殺してもなんとも思わないほどの性格でした。
しかし、人間時代の猗窩座はその性格とは正反対と言えます。

病弱でいつも寝込んでいた父親のために、スリをしていたり、
父親と同じように、病で寝込んでいた恋雪(こゆき)という女性のお世話をしたり、
その女性と結婚を約束し、「絶対に守る」と誓ったり、


おすすめの記事