【ワンピースネタバレ考察】五老星は不死身ではない!?サターン聖の額の傷について考察
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

五老星はどんなダメージを負ってもすぐに再生するため、不死ではないかと考えられてきました。
しかし、傷を再生できるのなら、サターン聖の額に傷があるのはなぜでしょう?

本記事ではサターン聖の額の傷から、五老星の倒し方について考察していきます。

五老星は不死身のような体を持つ

どんな傷を負ってもすぐに再生

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

五老星の圧倒的な強さを支えるのが、常識を超える再生能力です。

作中ではナイフに刺された傷や、千切れた腕も傷を残さず一瞬で再生していました。

また、攻撃が通用している点から、ロギア系のように体を流動化させることで再生しているわけではないと考えられます。

そのため、五老星は不死鳥マルコのような、再生能力を有した能力を持っているのでしょう。

カイドウのような傷が残らない体質?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

能力以外に、傷が残らない体質を有している可能性も考えられます。

例えば、元四皇の一角だったカイドウは、攻撃を受けても傷が残らない頑丈な皮膚を持っていました。

しかし、カイドウは決して高い再生能力を持っているわけではありません。

皮膚が頑丈すぎて、治らないような傷を受けることがないだけです。

我々もかすり傷程度なら、体に跡が残らず直りますよね?

しかし、五老星は手が千切れるような大ダメージを負っても、跡を残さず再生していました。

そのため、皮膚の頑丈さでいえば、並程度だと考えられます。

悪魔の実の能力であるのは確定的?

トラファルガー・ロー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

サターン聖が持つ不死性は、どのように手にしたのかは未だ明かされていません。

ただ、サターン聖の再生能力は、悪魔の実のような後天的要素で手に入れたものと考えられます。

以前はオペオペの実の手術を受けて、不老不死になったのでは?と考えられていました。

しかし、オペオペの実による手術で獲得できるのは「不老」だけであることが、コミックの修正で強調されています。

また、正体が悪魔など、最初から不死性を持っている存在なら、サターン聖のように傷が残るのは不自然だからです。

おすすめの記事