キングダムネタバレ754話|秦軍のその後

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

2022年4月13日発売の週刊ヤングジャンプ20号に掲載されるキングダム第754話のネタバレをご紹介します。

キングダムネタバレ754話

※ネタバレが含まれておりますので、本誌派やアニメ派の方はご注意ください。

キングダムネタバレ754話|信と羌廆の関係が発展!

ボロボロになりながらも無事に帰ってきた羌廆たち。それを見つけた信は、生きて帰ってきたという嬉しさのあまり、羌廆を抱きしめます。

今回の戦いで「死」というものを近くで感じた信は、なかなか帰ってこない羌廆達も、もしかしたら死んでしまったかもしれないと頭によぎったはずです。

無事に帰ってきたというだけで信は嬉しかったはずです。この肥下の戦いで信と羌廆の関係も一歩進んだのは間違いないですね。

キングダムネタバレ754話|咸陽に敗北が伝えられる

ほどなくして桓騎の死と肥下の戦いの敗北が、政のいる咸陽に伝わりました。政は言葉を失くし呆然とし、他の家臣たちからも落胆した様子…。

今回の戦で趙を完全に秦が掌握する予定だったので、仕方ないですね。そして軍師の昌平君はこれでより一層、趙の攻略が難しくなったと感じてます。

秦には中華統一という大きな目標があるので、趙という国だけに時間をかけることもできません。改めて趙の李牧を強さを感じた戦いとなりました。

そして一方の勝利した趙。趙の王である幽繆王は李牧を嫌っているので、勝利を聞いても特に喜ぶことはしませんでした。おそらく幽繆王はこの趙と秦の戦いにすら興味がない様子です。

キングダムネタバレ754話|王翦が軍を送る

桓騎の死と、戦の大敗、さらに飛信隊と楽華隊が追われているという報告は、王翦の元へも届いていました。ここまで静かに静観していた王翦ですが、ようやく動き始めます。

王翦の指示のもと、倉央が一軍を率いて逃げてくる飛信隊の迎えにいきました。これで飛信隊も無事に助かりますし、ほどなくして楽華隊も助かると思われます。

飛信隊と楽華隊を追っている趙軍も疲れ切っているはずですし、王翦の軍が現れたら戦わずして、撤退するのではないでしょうか。これにて二つの隊は無事に趙が逃げ切ることに成功し、ようやく逃亡劇に幕を閉じます。

キングダムネタバレ754話まとめ

やっと長きに渡る肥下の戦いが終わりましたね。まさかの李牧は桓騎の死体を守る意思表明を出していました。李牧は桓騎の死体をどうするのでしょうか。

また、史実では次の戦いは番伍の戦いです。史実通り描かれるのかどうかにも注目ですね。

おすすめの記事