既に命を狙われている?

転落する黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねは、98話で歩道橋から転落しています。
この時は通行人にぶつかった事故で、アクアが助けたおかげであかねはほぼ無傷でした。

この事故は、カミキヒカルの指示を受けた男が、あかねを突き落として殺そうとしたとする考察もあります。あかねが転落した後の場面で男は手を伸ばしており、突き飛ばしたようにも見えます。

ただ、あかねはぶつかる直前に後ろを振り返っていました。
手を伸ばして突き飛ばしたら、後ろを見ていたあかねが気づかないのは不自然です。

男はあかねを突き飛ばしたのではなく、助けようとして手を伸ばしだけと考えられます。断言はできませんが、歩道橋であかねが転落したのは事故の可能性が高いです。

【推しの子】黒川あかねのプロフィール・魅力・声優について

【推しの子】黒川あかねのプロフィール

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
所属劇団ララライ
年齢初登場時17歳
身長163㎝
職業女優
声優石見舞菜香

黒川あかねは天才女優と呼ばれており、劇団ララライに所属しています。。
初登場は【推しの子】3巻21話で、恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」の出演者でした。
劇団ララライは実力のある役者ばかりですが、あかねは17歳の若さでエースと呼ばれるほどの演技力の持ち主です。

天才子役として一世を風靡した有馬かなも、あかねは本物の天才と認めています。
演技スタイルは没入型で、与えられた役を深く理解し完璧に演じ切るセンスの持ち主です。

非常にまじめな努力家ですが、不器用で演技以外は苦手と発言しています。
また、周りに気を使いすぎて、損をすることも多いです。

正統派美少女でかわいい!ギャップも魅力

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねは、穏やかな性格で顔立ちの整った正統派美少女です。
初登場時はクールな雰囲気ですが、途中から柔らかな雰囲気の美少女に変化しました。

感情が表に出やすい性格で、照れて赤くなったり、怒って頬を膨らませる姿がかわいいです。
今ガチ出演時は真面目で不器用な性格のせいで追い詰められましたが、その後は天才的な演技力で周囲を魅了して多くの読者を驚かせました。

普段の性格と役者として圧倒的な存在感を見せるギャップもあかねの魅力です。
真面目さが精神的脆さにもつながりますが、諦めずに立ち向かう逞しさも持っています。

ひどい仕打ちを受けても相手を理解しようとする優しさがあり、アクアには17歳とは思えない包容力を見せました。

分析力や洞察力がありすぎて怖い?

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

天才役者と評価される黒川あかねですが、その演技力は高い分析力と洞察力に支えられています。
役の心情を理解する分析力がずば抜けており、実在する人間の気持ちにもなりきってしまいます。

その分析力と洞察力は演技以外でも発揮され、読者から名探偵と呼ばれる推理力を発揮することも
アイのことを調べる過程で、アイに隠し子がいることも言い当ててしまいました。

アイがアクアの母親だと察したり、カミキヒカルが黒幕だと最初に疑ったのもあかねでした。
あまりに鋭すぎるせいで、読者から怖いと言われることもあります。

黒川あかねの声優は石見舞菜香

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねを演じる声優は、石見舞菜香です。身長158cmで1998年4月30日生まれ、血液型はO型です。
2022年に設立されたラクーンドッグに所属しています。
少女役・男の娘役・少年役など幅広い役を演じる演技力の評価は高く、癒し系の声質で有名です。

あかねは役を演じるとかなり雰囲気の変わるキャラクターなので、どんな演技を見せてくれるかの楽しみです。

黒川あかねには前世がある?

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねの前世は、星野アイなのではとも言われています。
これはあかねが演技力で、星野アイそっくりになることから言われるようになりました。

外見は変わりませんが、あかねの雰囲気はアクアとルビーが見間違えるほどアイそっくりになります。
ただ、あかねは演じる役になりきるタイプの女優です。

他の人物にもなりきってしまう可能性が高く、雰囲気がそっくりになるという理由だけでは前世がアイとは言えないでしょう。

しかし、あかねはルビーと一緒にゴローの遺体を発見するなど、転生に関する問題にも関わっています。
今後、あかねの前世が発覚する展開はあるかもしれません。

【推しの子】黒川あかねが炎上したのは何巻の何話

3巻24話で炎上して自殺を考える

黒川あかねが炎上した時のTwitter
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねは、恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」の出演者として登場します。
しかし、真面目で自己主張の弱いあかねは、「今ガチ」共演者の中で目立たない存在でした。

事務所の社長は、あかねの出番が少ないことで彼女のマネージャーを責めます。
責任を感じたあかねは、何とか目立とうとして番組スタッフから勧められた悪女ムーブを実行。

慣れないことをしたあかねは、誤って共演者の鷲見ゆきに怪我をさせてしまいます。
ゆきはそのことをすぐに許し謝るあかねを気遣いますが、番組はあかねが悪役になるように編集した映像を放送。

軽傷とはいえ、モデルの顔に傷をつけたあかねに視聴者からの非難が殺到し、炎上してしまいます。

おすすめの記事