目次
3巻25話でアクアがあかねの自殺を阻止
25話では、炎上がどんどん激しくなる様子が描かれます。
あかねが謝罪したことで非難のコメントはさらに増え、真面目な彼女はコメントを見続けたせいでどんどん追い詰められていきました。
暴風雨の中で外出したあかねは、歩道橋で転倒。
考えるのに疲れたあかねは、衝動的に飛び降り自殺を考えます。
しかし、通りかかったアクアが、あかねを助けるのに成功しました。
炎上を煽った番組に腹を立てたアクアは、あかね自殺未遂したことを記者クラブにリーク。
さらに今ガチ共演者のオフショット動画を投稿します。
共演者同士の仲の良さが視聴者に伝わり、炎上を収束させることに成功しました。
3巻28話はまさかの才能でアイそっくりに
28話であかねは素の自分でいるより、キャラ作りをした方が何かあった時にダメージが少ないと言われます。
会話の流れであかねは、星野アイの真似をしてみることに。
アイの真似ができるわけないと思うアクアでしたが、直後にあかねは天才役者と呼ばれていることが発覚します。
あかねは与えられた役を深く考察し、完璧に演じる才能の持ち主だったのです。
久しぶりに今ガチに復帰したあかねは、アクアやルビーが見間違えるほどアイそっくりの雰囲気になっていました。
アイのようなカリスマ性を発揮したあかねは、視聴者からも人気を獲得します。
30話のラストでアクアとあかねはキスをして、カップル成立となりました。
【推しの子】黒川あかねと関係の深いキャラ考察・死亡説との関連は?
有馬かなはライバルで押しの子
黒川あかねにとって、有馬かなは憧れの存在で女優として強く意識しています。
お互いにライバル意識が強く、出会うといつも口喧嘩になります。
大人しいあかねが、かなとは激しく言い合うのが面白いです。
ただ、あかねは子役時代のかなが大好きで、彼女に近づくために演劇を始めました。
今でも、あかねにとってかなが押しの子であることに変わりはありません。
役作りに利用している心理学の知識も、かなの気持ちを理解しようとして始めたものです。
現在でも、かなの演技に見とれてただのファンに戻ってしまうこともあります。
また、かなもアクアに恋愛感情を持っているため、2人は恋敵の関係でもあります。
アイ役を争ったルビーとの今後の関係は?
黒川あかねは、星野ルビーとも以外に縁が深いです。
お互い姉・妹と呼び合う関係になり、宮崎ではルビーと一緒にゴローの遺体を見つけています。
あかねがアクアと破局したことで気まずい関係になりますが、映画でアイ役をかけてルビーと争うことに。
どうしても母親の役をしたいルビー相手に本気を出せなくなったあかねは、他の役を演じることになりました。
今後、アイ役がアイの本当の気持ちを理解しているのかが物語のカギになりそうですが、現状ではアイの気持ちを理解しているのはあかねの方でしょう。
ルビーがアイの気持ちを理解するために、あかねの助けが必要になるかもしれません。
あかね生存のカギを握るのはアクア?今後は対立?
今ガチで星野アクアは黒川あかねにキスをしましたが、復讐のために彼女を利用することを考えていました。
あかねもそれを理解した上で、2人はビジネスとして交際します。
その後、一時は本当のカップルになりました。
しかし、アクアはあかねを復讐に巻き込まないために、別れることになりました。
一時はアクアを救うのを諦めたあかねですが、破滅に向かうアクアを止めることは諦めていません。
116話で、「アクアくんの企みは私が止める」と宣言して対立する展開になりました。
アクアの復讐心を強くするために、あかねはカミキヒカルに殺されるではないかとも言われています。
精神的に限界に近いアクアが、あかねの死に耐えられるとは思えません。
最終的にアクアが救われる展開になるなら、あかねが死亡する可能性は低いでしょう。
【推しの子】黒川あかねの死亡フラグについてのまとめ
【推しの子】の人気キャラ黒川あかねの死亡フラグや魅力についてまとめました。
死亡が心配されることが多いですが、あかねが物語のカギを握る重要キャラであることは間違いありません。
あかねは生存できるのか、どんな活躍をするのか、今後の【推しの子】の展開から目が離せません。