猗窩座2
pixiv@百鬼。

猗窩座の最後は、本当に感動します。

上弦の参として、強く残虐な存在であった猗窩座があんな最期を迎えるなんて、誰も思わなかったのではないでしょうか。
誰もが涙した場面ですね。

今回は、猗窩座の最後の戦いから死亡するまでを紹介します。
鬼である猗窩座にも同情してしまうような、感動する最期になっているので、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】猗窩座の最後の戦い

まず、猗窩座の最後の戦いとなった、無限城での出来事を順を追って解説していきます。

猗窩座VS炭治郎&冨岡義勇

 

無限城にて、一緒に行動していた炭治郎と水柱の冨岡義勇のもとに、猗窩座が天井を破って上から登場します。

猗窩座は、一度無限列車にて、炭治郎と対面していたのですが、その時は炭治郎のことを弱者だと思い、相手にしていませんでした。

しかし、最後の最後に炭治郎に刀を投げられ、一撃を喰らってしまったのです。
それを恨んでいた猗窩座は、真っ先に炭治郎に向かって攻撃を仕掛けます。

その攻撃を炭治郎はかわし、カウンターで二回猗窩座に傷を追わせることに成功。
以前とは比べ物にならないほどの炭治郎の強さに猗窩座は驚き、それと同時に、強者が好きであったため、その強さに喜びました。

そこから、冨岡義勇も加わり、炭治郎と一緒に猗窩座との戦いが始まります。
猗窩座も血鬼術を発動し、戦闘モードに。

押されている炭治郎でしたが、冨岡義勇は互角に戦えています。
しかし、冨岡義勇は猗窩座に吹き飛ばされてしまい、炭治郎と1対1の状況に。


炭治郎への嫌悪感

猗窩座は炭治郎に無限列車での煉獄杏寿郎のことを話します。

猗窩座
「杏寿郎はあの夜死んでよかった」

煉獄杏寿郎のことをバカにされ、炭治郎は怒ります。

炭治郎
「何だと?お前 お前はもう黙れ
煉獄さんのことを喋るな」

猗窩座
「弱者には虫酸が走る反吐が出る
淘汰されるのは自然の摂理に他ならない」

炭治郎
「強い者は弱いものを助け守る
そして弱い者は強くなりまた自分より弱いものを助け守る
これが自然の摂理だ
猗窩座 俺はお前の考え方を許さない
これ以上お前の好きにはさせない」

この言葉を不快に思った猗窩座は、炭治郎に攻撃を仕掛けます。
炭治郎が振り下ろした刀は、猗窩座に止められてしまいます。

猗窩座は刀を離さず、炭治郎ピンチのその時、冨岡義勇が猗窩座の腕を切り、ピンチを救います。

炭治郎の覚醒で頸を斬られる

 

痣を発現させた冨岡義勇は、猗窩座と互角の戦いを繰り広げますが、再生する猗窩座と傷を負っていく冨岡義勇の差は、どんどん広がっていきます。
そして、猗窩座は冨岡義勇の刀を殴り折り、腹へのパンチを喰らわせようとしました。

その時、透き通る世界に入った炭治郎が猗窩座の腕を斬り落とします。
何か危険だと察知した猗窩座は、術式展開・終式『青銀乱残光』を繰り出します。

これで、炭治郎は死んだ、かと思いきや、炭治郎は全て読み切っていました。
不意打ちで攻撃すればいいものの、炭治郎は正直に今から攻撃することを伝え、猗窩座に斬り掛かります。


おすすめの記事