【推しの子】黒川あかねは死亡する?何に気づいた?死亡フラグを一挙解説!
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

黒川あかねは【推しの子】の主要キャラで、作中屈指の人気キャラでもあります。
そんな黒川あかねですが、インタビューが存在しない、黒幕に気づいたなどの理由で死亡説も多いキャラクターです。

今回は黒川あかねの死亡フラグや魅力について解説していきます。

【推しの子】黒川あかねの死亡フラグまとめ

1巻に黒川あかねのインタビューがない

15年の嘘の想定キャスト
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねの死亡フラグとして、【推しの子】1巻のインタビューにあかねが登場しないことが有名です。
1巻のインタビューは「映画15年の嘘」のために収録されたと考えられており、映画のキャストや関係者のものが収録されています。

映画の想定キャストは8人ですが、インタビューが収録されているのは3人だけです。
インタビューが収録されていないキャストの方が多いことになります。

とはいえ、アイ役のあかねのインタビューが収録されていないのは不自然です。
インタビュー収録前にあかねが死亡したので、インタビューが撮れなかった可能性があります。

ただ、117話であかねはアイ役をしないことが確定しました。
映画に出演しない可能性もあるので、死亡フラグとしては弱くなったといえます。

1巻の有馬かなの発言の天才はあかねのこと?

有馬かなのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

1巻のインタビューでは、有馬かなが「天才もナイフで刺されたら死ぬ」と言っており、天才女優の黒川あかねがナイフで刺されて死亡したするのではないかと言われています。

しかし失言の多いかなでも、友人が死亡したことをこんな風に言ったりはしないでしょう
おそらく、インタビュー収録の時点であかねは生きていると思われます。

ただ、かなの発言があかね死亡の伏線になる可能性はありえるでしょう。
かなのインタビューが収録された後で、あかねが刺殺される展開がないとは言い切れません。

読者に怖いと言われた一緒に殺してあげる発言

黒川あかねと星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

52話で黒川あかねは、アクアが探している黒幕を一緒に殺してあげると発言しています。
あかねに役者をする目的を聞かれたアクアは、「人を殺すために役者をしていたとしたらどうすると尋ねます。

あかねは躊躇せずに、「一緒に殺してあげる」と言ったのです。
この発言であかねは読者に衝撃を与えると同時に、死亡フラグが立ったと言われました。

アクアの復讐を手伝だったせいで、途中で黒幕に殺されるのではないかと考察されたのです。
その後、あかねはアクアより早く犯人の正体にたどり着きました。

アクアの読んでいた小説で死んだ人物の名前があかね

京極夏彦の本を読む星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

1巻7話では、アクアが京極夏彦のサイコロ本を読んでいる姿に幼稚園の先生たちが驚くギャグシーンが描かれました。
実は、このシーンにあかねが死亡する伏線の可能性があります。

アクアが読んでいるのは、「絡新婦の理」というタイトルで実在の小説です。
小説中の中で死亡する人物の名前が、織作茜(おりさくあかね) だと話題になりました。

アクアの読んでいる小説で死亡した人物と名前が同じことが、【推しの子】のあかねが死ぬ伏線だというわけです。

【推しの子】黒川あかねが黒幕に狙われそうな死亡フラグ

星野アイと同じ星が目に浮かんでいる

推しの子 あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒幕のカミキヒカルは、才能のある女優を殺している可能性が高いです。
また、片寄ゆらは、右目に星が浮き出た後に殺されています。

目の星は才能やカリスマ性を表している可能性が高く、そのせいで星野アイや片寄ゆらは殺されたのかもしれません。

黒川あかねは、演技でアイになりきると両目に星が出るようなりました。
カミキが次に狙う標的は、アイと同じ星を持つあかねの可能性があります。

カミキヒカルの存在に気づいたせいで狙われる?

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

あかねは黒幕が誰なのか最初に気付いた人物で、カミキに会いに行こうとしたこともあります。
プロファイリングによる推測の部分も大きいですが、カミキに関して最も多くの情報を持っているのはあかねかもしれません。

カミキが、どこまであかねのことに気づいているのかは不明です。
しかし、あかねがカミキのことを調べているのに気づかれたら、命を狙われるかもしれません。

カミキヒカルに白いバラを贈られている

黒川あかねに贈られた白いバラ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルの存在が発覚した96話で、黒川あかねはカミキから白いバラを贈られています
同じ劇団のOBが後輩に花を贈っただけなので、一見不自然な行動ではありません。

しかし、カミキは殺したい相手に白いバラを贈っている可能性があります。
星野アイが殺害された事件では犯人は、白いバラを持っていました。

カミキは白いバラを持っているシーンが多く、アイを殺す際に実行犯に白いバラを渡していた可能性があります。

おすすめの記事