目次

3巻23話の辞めたい発言で「今ガチ」を盛り上げる

番組を辞めたいと言うゆき
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

3巻23話は、ゆきが泣きながら「今ガチ」辞めたいと言っている衝撃的なシーンから始まります。
ゆきの発言はネットニュースになるほど話題になり、番組の人気を盛り上げます。

共演者はゆきが心配で声をかけますが、本人は「契約が残ってるから辞められない」とあっけらかんとした態度。
辞めたいと言ったのは、番組を盛り上げようとするゆきの演出でした。

ただし、嘘を言ったわけではなく、辞めたいと思った気持ちを膨らませて話したようです。

3巻24話で黒川あかねとトラブルになるもすぐに仲直り

仲直りするゆきとあかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

3巻24話では、共演者の黒川あかねとトラブルになります。
ゆきと違い不器用なあかねは、今ガチで目立つことが出来ずにいました。

事務所の社長に爪痕を残すように言われたあかねは、何とかして目立つ方法を考えるように。
番組スタッフに相談したあかねは、悪女ブームをすると盛り上がるとアドバイスをもらいます。

しかし、慣れないことをしても、うまくいきません。
あかねはゆきの手を振り払おうとして、誤ってゆきの顔に怪我をさせてしまいます

ゆきは大した怪我ではないと言って、パニックになったあかねを慰めます
あかねは泣きながらゆきに謝り、元々仲が良かった2人はすぐに仲直りします。

しかし、ゆきに怪我をさせたことで、あかねはネットで炎上
精神的に追い詰められたあかねは、25話で自殺しようとします。

3巻26話炎上で自殺未遂したあかねに泣きながら平手打ち

死のうとしたあかねに平手打ちするゆき
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

計算高い姿が描かれてきたゆきですが、3巻26話では本当に優しい性格だとわかるシーンが描かれます。
自殺しようとしたあかねをアクアが止め、2人は警察に補導されます。

共演者全員が警察に駆けつける中で、あかねを一番心配していたのはゆきでした。ゆきは泣きながら、死のうとしたあかねに平手打ちをします。

いつも計算高いゆきがうまく話せなるほど動揺しており、あかねを本気で心配していたことが伝わってくるシーンです。

3巻27話~28話であかねの炎上を止めるために動画作成

動画で炎上を収めることに成功する今ガチメンバー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

あかねが自殺未遂しても炎上は収まりませんでした。
3巻27話~28では共演者が協力して、あかねのイメージを変えるための動画を作ることになります。

完成した動画は、ゆきやあかねの仲の良い姿や共演者たちの笑顔が映っていました。
動画は24時間で7万4千再生を達成し、炎上を収束させることに成功します。

動画の再生数をチェックするシーンでは、ゆきは誰よりも真剣な表情で画面を見つめていました。
炎上が収まって欲しいと願う、ゆきの気持ちが伝わってくるシーンです。

3巻29話で変身したあかねに驚きアクあかを推す

あかねに本気で照れたアクアに興奮するゆきとMEMちょ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

29話ではあかねが、星野アイになりきって登場します。
普段と全く違うあかねの様子に、さすがのゆきも呆気に取られていました。

ゆきとMEMちょは、あかねに対するアクアの態度もおかしなことに気づきます。
ゆきとMEMちょが「こういうあかねが好きなんか~」とからうと、アクアは真っ赤になって逃げてしまいます

その態度に、ゆきはさらにヒートアップ。ゆきが「マジで付き合うルートある?」と尋ねると、あかねは「ある」と答えます。

ゆきとMEMちょは、「面白くなってきたー!!」と視聴者のように興奮していました。

3巻30話で熊野ノブユキに告白されて断る

ゆきに振られたノブユキ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

3巻30話では、ゆきは熊野ノブユキの告白されます。
最初のコマではまんざらでもなさそうですが、次のコマでは申し訳なさそうに断るゆきの姿が。

花束を持ってやってきたノブユキは、かなりショックを受けていました。
しかし、次の話で意外な事実が明かされます。

その後、アクアがあかねにキスをし、こちらは番組内でカップル成立となります。

4巻31話で今ガチ終了後に恋愛話で盛り上がる

アクあかで盛り上がるゆきとMEMちょ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】4巻31話では今ガチの収録が終わり、ゆきは打ち上げに参加します。
話題はアクアとあかねが本当に付き合うのかという話になり、ゆきとMEMちょはあかねに付き合うのか尋ねます

興奮しながらあかねに詰め寄るゆきの姿は、とても楽しそうです。
その後、ゆきとノブユキが付き合っていることが明らかになります。

おすすめの記事