【推しの子】の伏線を総まとめ!ヤバすぎる謎をネタバレ考察!
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

目次

【推しの子】は芸能界の闇や主人公の復讐を描いた物語で、ストーリーの中で多くの伏線が登場します。

アクア・ルビーの父親や1巻のインタビュー、映画「15年の嘘」などに関する伏線をネタバレしながら考察していきます。

【推しの子】アクア・ルビーの父親と犯人の伏線・ネタバレまとめ

アクアとルビーの父親はカミキヒカル?それ以外の可能性は?

墓前のカミキヒカル
出典:「【推しの子】」(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

最新118話の時点で、アクアとルビーの父親はカミキヒカルの可能性が高いです。
8巻72話でルビーとすれ違う父親の姿が描かれ、アイの墓前で「君と僕の子」と発言しています。

上原清十郎も父親の可能性がありましたが、アイ殺害の2年前に死んでいるのでありえません。
72話で登場した父親の顔は明確に描かれていませんが、雰囲気がカミキヒカルそっくりでした。

カミキヒカルの顔がアクアに酷似していることからも、彼が双子の父親の可能性が高いです。
ただ、72話の父親がカミキヒカルだと名言はされていません。

双子など顔の良く似た別人がいる可能性もあり得るので、父親はカミキそっくりの人物の可能性もあります

星野アイ殺害の犯人(黒幕)はアクアの父親ではない?内通者の可能性

犯人が父親以外にいる可能性について語る斎藤壱護
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルはアクアの父親でほぼ確定で、星野アイを殺害した黒幕の可能性も高いです。
アイは引っ越したばかりの自宅に現れたストーカーに殺されました。

ストーカーが自力でアイの住所を調べたとは考えにくく、黒幕が教えた可能性が高いです。
アイは殺害される直前に、双子の父親に住所を教えていました。

父親のカミキがストーカーに住所を教えたと考えるのが自然でしょう。
カミキはストーカーと繋がりがあった可能性が高く、より黒幕説を濃厚にしています。

ただし、アイの住所を知っていたカミキ以外の人間から、ストーカーに情報が漏れた可能性はゼロではありません。
アイの住所を知る人間は社長の斎藤壱護だけというのは、あくまでアクアの推測です。

斎藤壱護も内部の人間がアイの住所を漏らした可能性を示唆しており、これが伏線になるかもしれません。

ゴロー殺害の秘密!殺害理由は星野アイの担当医だからではない?

病室でDVDを見たことを正当化するゴロー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アクアの前世のゴローこと雨宮五郎は、アイを殺したストーカーに殺されました。
ストーカーはアイを探していたので、ゴローはアイの担当医だから殺された、あるいははずみで殺されただけと考える意見が主流です。

しかし、【推しの子】が始まった時点では、アイは殺される予定ではなかったと作者がインタビューで明かしています。
ゴローは1話で殺されたので、最初から死ぬことは決まっていたのです。

つまり、【推しの子】のストーリー上ではアイの死よりも、ゴローの死の方に深い意味がある可能性があります。
ゴローは、カミキヒカルの息子の姫川大輝に良く似ています。

ゴローの父親がどこの誰わからないことも明かされており、ゴローの死には重大な伏線が隠されているかも知れません。

【推しの子】1巻インタビューに関する伏線ネタバレ考察まとめ

1巻インタビューから今後のストーリー展開がわかる?伏線回収済み?

五反田泰志監督のインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

キャラ名タイトル内容
星野ルビー【アイドル】編女優初挑戦に対する
斎藤ミヤコ【マネージャー】編双子のマネジメントについて語る
B小町の熱狂的なファン(名称不明)【ドルオタ】編人生で好きなアイドル・アイについて語る
五反田泰志【映画監督】編15年の嘘について語る
有馬かな【女優】編女優に対する意気込みを問われて不謹慎発言
幼稚園の先生(名称不明)【幼稚園職員】編幼稚園にいた頃の双子の様子を語る
斎藤壱護【元経営者】アイについて質問されて拒絶
星野アクア【役者】編演じるのは自分のためで、演じる事は自分にとって復讐
星野アイ【母】編未来のアクアとルビーに向けたメッセージ

【推しの子】1巻に収録されたエピソードは、冒頭にさまざまなキャラのインタビューが収録されています。
ほとんどのインタビューは1巻の時点で、未来のキャラが語った内容です。

五反田監督がインタビュー内で映画「15年の嘘について」語っているので、15年の嘘のために撮影されたインタビューと考えられています。

インタビューが掲載されたエピソード内で伏線回収されたもの多いですが、2巻以降の話で伏線もかなり含まれていました。

インタビュー内でアクアとルビーの目の星が白くなっており、119話以降の伏線が含まれている可能性も高いです。
今後の話の展開を考察する場合、ヒントになる可能性が高いでしょう。

有馬かなの1巻インタビューは黒川あかねが死ぬ伏線?

有馬かなのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

有馬かなは、1巻のインタビューでなぜか「ナイフで刺されれば天才でも死ぬ」と発言しています。
想定キャストでアイ役だった黒川あかねのインタビューは、1巻に収録されていません。

そのため、ナイフで刺された天才はアイのことでなく、あかねではないかと考察されました。
ただ、本当に友人が死んだのなら、インタビューでこんな言い方はしないでしょう。

かなはアイを嫌っていた旧B小町のメンバーを演じる可能性が高いです。
役の気持ちが抜け切らないせいで、アイに対してこんな発言をしたのかもしれません。

とはいえ、この発言の天才があかねのことではなくても、後であかねが刺されて死ぬ伏線になっている可能性もあります。

また、かなは「アー君に怒られる」発言していますが、このアー君はアクアのことで108話で伏線回収されました。

星野のアイの1巻インタビューは双子に残されたDVDの一部?

星野アイのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

1巻のインタビューで、星野アイのものだけはインタビュアーに答えたものではありません。
アイのインタビューは、自分で撮影したビデオレターで未来のアクアとルビーに向けたメッセージが収録されています。

ただ、これはアイが隠し子に残したビデオメッセージが、映画のインタビューに使われたことを意味します。

つまり、アイのインタビューは、彼女に隠し子がいることが世間に公表される伏線になっていたと考えられます。

実際に11巻でアイに隠し子がいることは、公表されました。
アイはアクアとルビーに向けたDVDを残しており、インタビューはDVD映像の一部の可能性が高いです。

おすすめの記事