キングダムネタバレ758話|信が答えた事とは?

2023年5月25日発売の週刊ヤングジャンプ26号に掲載されるキングダム第758話のネタバレ情報をご紹介します。

キングダムネタバレ758話

※ネタバレが含まれておりますので、本誌派やアニメ派の方はご注意ください。

キングダムネタバレ758話①介億登場!

突然兵士の姿をした韓非子に「人の本質とは何か」と問われ、とっさのことに答えられなかった信。

韓非子は答えを聞かず去って行ってしまいます。

不審に思う一同でしたが韓への入国を試みる秦の使節団一行。

いざ入国しようとしたその時「ようやく私の出番だな」と介億が登場します。
どこからともなく現れた介億に驚く信でしたが、どうやら彼は使節団の馬車に隠れていたようでした。

介億は昌平君の腹心でかなりの切れ者のため、外交に不向きな謄や録鳴未の代わりに今回外交役として抜擢されたのでした。

キングダムネタバレ758話②王都の様子

王宮へと向かっている際、一行は今後韓の都を見ながら進んでいきます。
元々、謄や信は表向き使節団の護衛ですが、本当は今後中華統一のために攻めることになるであろう韓を下見に来たのです。

韓の王都はとても立派で、謄や信は壮大な王宮を前に完全に飲まれているようでした。

介億はそれをみて「敵国との外交は”化かしあい”だ。吞まれると敗れるぞ」と諫めます。

キングダムネタバレ758話③韓王との外交

ついに使節団一行は韓王がいる玉座の間に通されました。
玉座の間は韓王の周りに沢山の文官たちがおり、さながらスタジアムのようなつくりになっていました。

介億の挨拶後、韓の宰相張によって、韓王が紹介されましたが、どうやら韓王直々に使節団と交渉するようです。

完全にアウェイの緊張感の中、たとえ王相手でも全く臆さない介億と韓王で外交が始まりました。

韓非を秦へ招聘したいと主張する秦側に対し、韓王は要求を飲む代わり長期的に韓と同盟を組んでほしいと持ち掛けます。

韓と秦が同盟を組めば楚や魏に攻められず、国防に役立つと主張する韓王。
しかし以前の韓との戦いで六将桓騎を失い、それをあろうことか祝った韓を信たちは到底許すことが出来ません。
介億も得意の弁舌で「韓非子を歓迎しようと豪勢な貢物を持ってきた秦に対し、無理難題で拒むなら秦は韓を攻めることになる」と脅し、話し合いは膠着状態が続きました。

張は韓王に「一度本人に話を伺ってはいかがか」と進言します。

キングダムネタバレ758話④韓非の登場

韓王が韓非子を呼び、扉の中から再び韓非子が姿を現しました。
前回の登場時は新米兵士の恰好をしていた韓非子でしたが、今回は豪華な衣装を身につけ、いかにも大物政治家らしい風貌です。

韓非はこの状態を打破してくれると思われましたが、まっすぐ信のもとへ向かうと「人の本質は何だ」と再び問いかけます。
答えを間違えてはいけない状況に脂汗をかく信。
この難しい問いに信はどう答えるのでしょうか。

キングダムネタバレ758話のまとめ

法家の天才と呼ばれる韓非が秦に来て助言を与えてくれるならば、秦は国として今後大きく成長する可能性が高いです。
そのため使節団側は何としても韓非を手に入れたいと思っているでしょう。
そんな中韓非が信に言った「人の本質とは何か」という問い。
おそらくこの答えが今回の外交に大きな影響をもたらすのではないでしょうか。
戦場でひたすら戦ってきた信は話し合いによる場は不慣れですが、韓非からの難問にどのように答えるのか、今後の展開に要注目です。

おすすめの記事