ワンピースネタバレ1089話④人質デビューのヨーク

場面は食事をするサターン聖に変わります。彼は、自分がここに来ていることを悟られるなと言います。

麦わらの一味、ベガパンクを人質に立てこもりというモルガンズの新聞記事を褒めるサターン星。

サターン聖に現状報告をしに来るドーベルマン。
これまでの経緯がドーベルマンの口から語られました。

CP0の任務報告完了が無く、戦桃丸が護衛にあたっていることから、まだラボにはベガパンク達が居ると報告するドーベルマン。

ラボには、ベガパンクとサテライト達とセラフィム、ベガパンク達に味方する麦わらの一味。

そして、CP0のルッチ達もラボに侵入しています。

残りのCP兵士は、戦桃丸とパシフィスタマーク3に捕らえられました。

サターン聖はドーベルマンに脱出した研究所の船を先に沈めろと命令を出します。
命令に答えるドーベルマン。

また、ボニーにはついては放っておけというサターン星。

そんな中、マリージョアにいる五老星に電伝虫が掛かってきました。
電伝虫を掛けてきたのはヨークです。
そのヨークと五老星の会話は船にいる黄猿とサターン聖も聞いています。

どうやら、ヨークは五老星がベガパンクだけでなく自分も殺そうとしていることに抗議しているようです。
ヨークも同じベガパンクに過ぎないという五老星。

しかし、五老星はヨークが約束を守れたら、ヨークの命を助けて、天竜人にしてくれるようです。

その約束とは、エッグヘッドにあるマザーフレイムを造った研究所を無傷で守り切ることでした。

どうやら、五老星にマザーフレイムを渡した張本人はヨークのようです。
そして、ルルシアの件から、五老星はマザーフレイムを評価しているようですね。

ヨークは、自分と研究所にある融合炉があれば、マザーフレイムを造れるようでした。

ところが、今のヨークにはそれが出来そうにありませんでした。

なぜなら、ゾロがヨークの首に刀を突きつけているからです。
人質になってしまったヨーク。

ヨークが人質になったことに驚く五老星、サターン聖、黄猿。

ヨークはルフィから自分を助けてくれと五老星に言います。

どうやら、ヨークの側にはゾロ以外に、ウソップ、ナミ、ルフィがいるようです。
しかも、彼らのうしろには他の麦わらの一味のメンバー、ベガパンク達、ボニー、ルッチ達が食事をとっています。

ベガパンクも五老星とヨークの話を聞いて、事件の発端を知ったようです。

そんな中、ルフィはよくわからんけどヨークを盾にしてエッグヘッドから脱出すればいいんだろと言うところで終了します。

    おすすめの記事