【チェンソーマン】東山コベニを徹底解説!正体や契約悪魔をネタバレ考察!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

チェンソーマンの東山コベニはおどおどしたデビルハンターらしからぬ性格ですが、戦うとかなりの強さを発揮するキャラクターです。
必ず生き残る悪運の強さからさまざまな考察もされています。

東山コベニの契約悪魔や正体などを考察します。

【チェンソーマン】東山コベニとは

東山コベニのプロフィール

ダブルピースするコベニ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

プロフィール
名前東山コベニ
誕生日不明
年齢20歳
身長不明(小柄)
所属公安対魔特異4課(第1部で退職)
契約悪魔不明
趣味美味しいものを食べること
声優高橋花林

 

東山コベニは、主人校のデンジと同時期に公安対魔特異4課に配属となった新人のデビルハンターです。
臆病で悪魔と戦えるとは思えない性格ですが、かなり高い身体能力を持っています。

戦うことができないシーンも多いですが、実力を発揮すると結構活躍していました。
ひどい目に合うことが多く運が悪い反面、死ぬことはなく悪運は相当強いです。

親に無理やりデビルハンターにされた過去がある

公安就職を強要されたコベニ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

コベニの詳しい過去は不明ですが、親にデビルハンターになるか風俗で働くか強要されたようです。
優秀な兄を大学に行かせたい親は、コベニを働かせようとしました。

コベニは大学に行きたかったようですが、そんな選択肢はなかったようです。
家族に一生会えないと言われたコベニは両親に合えないこと喜んでおり、相当ひどい親だとわかります。

メンタルは弱いがかなりの強さ

超人的な動きで敵の手を切り落とすコベニ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

東山コベニはおどおどした性格で、追い詰められるとパニックになるなどメンタルが弱いです。
しかし、新人のデビルハンターとは思えないほど高い身体能力の持ち主でもあります。

活躍するシーンは少ないですが、対人戦ではかなりの強さを発揮していました。
ただし追い詰められないと力を発揮できないことが多く、精神攻撃を行う相手とは相性が悪いです。

【チェンソーマン】東山コベニと関係の深いキャラ

1人目のバディ・荒井ヒロカズ

自己紹介する荒井ヒロカズ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

コベニと同期で、最初にバディとなった相手です。
バディを組んだ直後のパトロール中に、刺客の銃弾からコベニをかばって死亡しました。

当初はコベニに盾にされて死亡する予定でしたが、自分の意志でかばった形に変更されています。

2人目のバディ・暴力の魔人

暴力が嫌いな暴力の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

荒井が死亡後にコベニのバディーとなった魔人で、名前はガルガリと言います。
暴力の魔人ですが、理性的で暴力なんて好きじゃないと言っていました。

マスクを着けているのは、顔から発生する毒ガスを抑えるためです。
コベニとは仲が良く、彼女によく彼女に食事を奢っていました

仮面の下の顔は目が4つありますが、荒井に似た顔をしています。
そのため、荒井の死体に乗り移った魔人との考察もありました。

最終的にコベニをかばう形で、命を落としています

持ち主より人気の高いコベニカー

コベニカーの上に人が落ちる
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

コベニがデビルハンターの給料で購入した愛車で、読者からコベニカーの愛称で親しまれています。
買ったばかりなのにパワーに強奪され暴走しますが、誤って撥ねた相手が敵の刺客でした。

登場していきなり、敵を倒すという大活躍をします。
その後はビルから落ちた岸辺の下敷きになり、ダメージを軽減させました。

最終的にデンジに武器として使われ、闇の力で強化されたサンタクロースを撃退することに成功。
爆発炎上したことで、身を挺して強敵を倒した扱いになりました。

これらの活躍で人気を獲得し、人気投票で8位のコベニを上回る7位にランクイン
ネタ的ではありますが、かなりの人気キャラになっています。

【チェンソーマン】東山コベニの正体や契約悪魔を考察

契約悪魔は不明だが身体能力抜群で悪運が強い

土下座するコベニ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

コベニは自己紹介時に契約悪魔は秘密と言っていました。
そのため、悪魔と契約しているのは確実ですが、契約悪魔は不明です。

身体能力が高く悪運が強いことから、そのことと契約悪魔が関係しているとも考察されています。
公安を退職したコベニはすでに悪魔と契約していないため、作中では判明しないかもしれません。

おすすめの記事