【チェンソーマン】レゼとは何者?正体や目的、能力から最期までネタバレ解説!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

チェンソーマンに登場するレゼは、主人公のデンジが雨の日に出会った少女です。
夜の学校で過ごすなどしてデンジと親しくなりますが、レゼには悲しい正体が隠されていました。

レゼの正体や目的、能力などについてネタバレ解説します。

【チェンソーマン】レゼとは何者なのか?

プロフィール

カフェで働くレゼ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

プロフィール
名前レゼ
年齢不明
身長不明
出身ソビエト連邦
種族武器人間
声優上田麗奈

 

レゼは、二道というカフェでアルバイトをしている少女です。
明るい性格に見えますが、壮絶な過去があり、デンジの心臓を狙う武器人間でした。

首にチョークを付けており、チョークに円形のピンが付いているように見えます。
実際はピンが首から生えており、ピンを引き抜くと武器人間に変身します。

デンジの心臓が目的のソ連の工作員

逃げようとするレゼ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼはモルモットと呼ばれるソ連の工作員の1人で、デンジの心臓を手に入れるのが目的でした。
モルモットは、軍の秘密の部屋で国のために活動する戦士として育てられた子供です。

モルモットは人体実験をされていたらしいので、レゼも人体実験で爆弾の悪魔の武器人間にされたと思われます。

モルモットを育てる部屋の存在は、子供を叱るためのおとぎ話として一般にも伝わっていました。
ジャーナリストが秘密の部屋の存在を明らかにし、モルモットにされた子供の写真は公表されています。

公表されたモルモットの写真には、レゼの姿も写っていたようです。

かわいい人気キャラだが本当の性格は不明

カフェの店長とレゼの会話
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼは人懐っこく、笑顔が多いかわいいキャラクターです。
人気投票でも第1回で4位、第2回で5位に入るくらい人気があります。

ただし、デンジに見せた表情や笑顔は全て演技だったと言っており、本当の性格はわかりません
工作員であることを考えると、常日頃から自分を可愛らしく見せる演技に慣れているともいえるでしょう。

しかし、全て演技だったとは思えない言動や行動も多いです。
レゼも無自覚のうちに本心を語っていた部分は、少なくないのかもしれません。

【チェンソーマン】レゼの能力・強さ

生身でもかなりの強さ

殺し屋を仕留めるレゼ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼは生身の状態でもかなり強さです。
夜の学校で殺し屋に襲われた際はおびえた演技をしながら、攻撃をかわして絞め殺しています

殺し屋を倒した際の動きやロシアの工作員であることから、レゼはコマンドサンボの使い手の可能性が高いです。

マキマに襲撃された際も、数メートルの距離を一瞬で詰めて背後まで移動していました。

武器人間の中でも上位に入る可能性が高い

爆破能力を使うレゼ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼは、武器人間の中でも上位に入る強さと思われます。
レゼは、本格的に戦闘が始まった45話以降でデビルハンターたちを圧倒していました。

レゼは、魔人化しても強すぎると言われた暴力の魔人の本気の蹴りを片手で防いでいます。
まともにやったら勝ち目がないと悟った暴力の魔人が、戦略的撤退を選ぶほど強いです。

デンジも、「レゼはわけわかんねぇくらい強い}と言っています。
レゼが登場した時点で強さが描写された敵キャラの中では、最強だった可能性が高いです。

爆発攻撃が得意でミサイルも使用

腕をミサイルにするレゼ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼは爆弾の悪魔の武器人間だけあって、爆発による攻撃を得意としています。
指を弾いて爆発を起こす攻撃や体の一部を爆弾に変える攻撃を使用

自分の頭をちぎり、爆弾にするというグロテスクな攻撃も使っています。
自分の腕をミサイルにして、打ち出す攻撃も行っていました。

爆風を利用して、移動するなどの爆発を応用した戦法も得意です。
ただし、水の中では爆発を起こせないのが弱点でした。

首のピンを引き抜くと生き返る

ピンを引き抜くレゼ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼは爆弾の悪魔の武器人間のため、首のピンを引き抜くと爆弾の悪魔の姿になって復活します。
腕が千切れた状態からでも再生可能で、人間が致命傷になる怪我でもピンを抜けば完全に回復可能。

武器人間は十分な血があれば何度でも復活可能ですが、血の量が少ないと完全には回復しません。
血の量が足りず、復活できない場合でも行動不能になるだけで完全に死ぬことはないです。

レゼ以外の武器人間も、悪魔になるトリガーを引けば復活します。
死んでから転生する悪魔と違い、武器人間は死なないため、悪魔以上の不死性を持つ存在です。

ただ、作中の言動を考えると武器人間は死なないのではなく、死んでもトリガーを引くと生き返るのかもしれません。

【チェンソーマン】レゼの登場回:出会いから敵対まで

おすすめの記事