ジョイボーイがバッカニア族の可能性も

バッカニア族はジョイボーイと繋がりがあると思われますが、、ジョイボーイ自身がバッカニア族の可能性もあります。

マリージョアの巨大な麦わら帽子は、ジョイボーイのものだと考察されています。
バッカニア族は巨人族の血を引いた一族で、普通の人間に比べるとかなり巨体です。

ジョイボーイがバッカニア族なら、マリージョアの麦わら帽子はぴったりのサイズかもしれません。
ジョイボーイがバッカニア族なら、バッカニア族が大罪を犯したとされるのも当然でしょう。

バーソロミュー・くまの考察

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

くまは2年前にゴムゴムの実の正体を知っていた?

くまが、2年前に麦わらの一味を助けたのはゴムゴムの実の正体を知っていたからかもしれません。
2年前にくまは、シャボンディ諸島で麦わらの一味を助けましたが、理由は現在も不明です。

1095話で幼少期のくまが、父親にニカの伝説を聞かされていたことが判明しました。
くまは娘のボニーにもニカの伝説を話しており、自分の憧れとも話しています。

くまが、ゴムゴムの実の正体がヒトヒトの実モデルニカと知っていてもおかしくありません。
くまはルフィが、ジョイボーイの後継者だから助けたのかも知れません。

くまの自我が消されたのはサターン聖の命令

1095話のサターン聖とボニーのやり取りから、くまの自我が消されたのはサターン聖の命令の可能性が高くなりました。

1094話で何者かの命令で、ベガパンクがくまの自我を消したことが明らかになっています。
ボニーは、「お前が父を殺したんだサターン」と発言

くまの記憶を見たボニーのセリフなので、くまの自我を消すように命令したのはサターン聖で間違いないでしょう。

くまとソルベ王族に関する考察

年老いたボニーはコニーそっくり
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

くまはソルベ王国の王族ではない!

くまが奴隷階級のバッカニア族だと明らかになり、ソルベ王国の王族でないとほぼ確定しました。
くまはソルベ王国で生まれており、くまがソルベ王国を作ったわけではないことは明らかです。

バッカニア族は種族そのものが奴隷階級なので、ソルベの王族がバッカニア族というのはありえません
くまが王族の血を引いている可能性はゼロではありませんが、両親が一般市民に見えるので可能性は低いです。

くまは、奴隷階級出身なのに世界政府加盟国のソルベ王国の国王になったことになります。

ボニーがコニーそっくりなのは王族の血を引いているから

ボニーが、ソルベ王国王太后のコニーとそっくりなのは王族の血を引いている可能性が高いです。
ボニーは、年齢操作で王太后コニーに変装して世界会議レヴェリーの会場に侵入していました。

年齢を変えただけでコニーと間違えられているので、年老いたボニーとコニーは顔がそっくりということになります。

ボニーは、ソルベ王国の王族の血筋と考えて間違いないでしょう。

おすすめの記事