【ワンピースネタバレ考察】シャンクスの父親?ガーリング聖とゴッドバレー事件を考察
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

ワンピース1095話で描かれた38年前の回想で、ゴッドバレーが描かれました。
ガーリング聖の若い頃の姿が描かれ、ゴッドバレーに関して今までのイメージを覆す新事実が判明しています。

今回は、ガーリング聖やゴッドバレーに関してネタバレ考察します。

ゴッドバレーの回想で判明した事実

ゴッドバレーで人間狩りを開く天竜人
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ゴッドバレーは天竜人の土地ではないことが判明

1095話でゴッドバレーは天竜人の土地ではなく、世界政府の非加盟国だと判明しました。
ゴッドバレー事件では、天竜人と奴隷がロックス海賊団に襲われたとされています。

ゴッドバレーは神の谷と訳されることもあり、ゴッドバレーは天竜人の土地と思われていました。
しかし、ゴッドバレーは非加盟国で国王もいたことが、1095話で描かれています。

天竜人はゴッドバレーを占領して、自分たちのものにしようとしていました。
さらに、ゴッドバレーには、潤沢な資源があることもわかっています。

ゴッドバレーは西の海にあることが確定!

ゴッドバレーは、西の海ウエストブルーにあることも1095話で確定しました。
38年前の西の海の回想で、天竜人が先住民一掃大会に選んだ土地がゴッドバレーです。

シャンクスの出身地が西の海だったため、ゴッドバレーも西の海にあると予想されていましたが、1095話で確実になりました。

天竜人はゴッドバレーで人間狩りを行っていた

天竜人は、38年前のゴッドバレーで人間狩りを行っていたことも明らかになりました。
天竜人は、3年に1度の割合で先住民一掃大会という名前の人間狩りを行っていることが判明。

非加盟国や世界政府に反抗的な国が、先住民一掃大会の舞台に選ばれるようです。
人間狩りのために、使えない奴隷や犯罪者なども連れてくるようです

ゴッドバレー事件当時、ゴッドバレーには天竜人と奴隷がいたことがわかっています。
ゴッドバレー事件は、天竜人が人間狩りを行っている時にロックス海賊団に襲撃された事件の可能性が高いです。

38年前のガーリング聖の顔はシャンクスにそっくり!

1095話で38年前のガーリング聖が登場し、顔がシャンクスに酷似していることが判明。
若い頃のガーリング聖は髪型は三日月形ですが、顔はシャンクスにそっくりです。

ガーリング聖のフルネームは、フィガーランド・ガーリング聖です。
映画「ONE PIECE FILM RED」の五老星の発言から、シャンクスの姓はフィガーランドだと考察されています。

そのため、フィガーランド聖は父親ではないかと言われていました。
顔がそっくりなので、シャンクスの父親の可能性はかなり高くなったといえます。

少なくとも、シャンクスとフィガーランド聖が肉親であるのはほぼ確定でしょう。

ガーリング聖が王者と呼ばれる理由を考察

若い頃のガーリング聖
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ガーリング聖は、ゴッドバレーで活躍した王者と呼ばれています。
ガーリング聖が、王者と呼ばれる理由について考察します。

ガーリング聖が人間狩りで優勝したから?

ガーリング聖が王者と呼ばれるのは、人間狩りで優勝したからかもしれません。
天竜人が先住民や奴隷を獲物として、狩りを行うのが先住民一掃大会のようです。

天竜人は人間狩りのゲームを行い、点数を競うためにゴッドバレーに集まったと考えられます。
ガーリング聖は、他の天竜人から人間狩りの優勝候補と評されていました。

ガーリング聖は、ゴッドバレーの国王を殺してマイナス1万点を付けられましたが、「それくらいのハンデがあった方がいい」というほどの実力者のようです。

人間狩りの優勝者なら、ゴッドバレーで活躍した王者と呼ばれるのは不自然ではありません

ガーリング聖がゴッドバレーを統治したから?

王者と呼ばれているのは、ゴッドバレーの統治者になったからとも考えられます。
ガーリング聖は、天竜人の中でも地位が高い可能性が高いです。

ガーリング聖が、占領したゴッドバレーの統治者になってもおかしくなりません。
統治者なら、ゴッドバレーの王者と呼ばれるのは自然なことでしょう。

ただ、「活躍した王者」と呼ばれているため、統治者と活躍は関係ないように思えます。
まもなくゴッドバレー事件が起こる可能性が高く、統治している時間もなさそうです。

おすすめの記事