【ワンピースネタバレ考察】ボニーは死の病だった⁉助かった理由などを考察
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

回想でボニーの実年齢が判明すると同時に、ボニーは病気で10歳まで生きられないと言われてたことが判明しました。

今回はボニーが助かった理由やボニーに高額な懸賞金がかかっていた理由、ボニーが海賊をしている期間などについて考察します。

ボニーに関して新たに判明した事実

ボニーを育てることを決めたくま
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ボニーはジニーと天竜人の娘

1098話で、ボニーがジニーと天竜人の娘であることが明らかになりました。
1097話のラストで登場した意外な敵は天竜人で、ジニーを妻にするつもりで攫ったことが判明

天竜人とジニーの間に生まれた子供がジニーのようですが、ジニーが病気になったことで捨てられたようです。
ジニーは、光が当たると肌が石のようになる難病に侵されていました。

ジニーはボニーを連れてくまの村に戻ってきますが、全身の肌が岩のようになってしまい死亡します。
くまは、ジニーが命がけで守ろうとしたボニーを育てることを誓います。

ボニーの年齢は12歳で確定!

1098話で、現在のボニーの年齢が12歳で確定しました。
7年前の回想でボニーは、5歳と明記されました。

現在のボニーの実年齢はまだ12歳で、トシトシの実の力で大人の姿になっていることになります。

ボニーは青玉麟で10歳までに死ぬはずだった!

1098話では、ボニーも母親と同じ病気で、10まで生きられないと言われていたことが明らかに。
くまの村に来た時のボニーは健康でしたが、5歳の時に母親と同じ病気になってしまいます。

くまはボニーを治療しようとしますが、何の病気かわかる医者はほとんどいませんでした。
ようやくボニーの病気が青玉麟せいぎょくりんとわかりますが、現在は治療法がないと告げられます

青玉麟は自然の光を浴びると肌が石のようになる病気で、光を防いでも時間で病状は進行します。
ボニーの余命は持って5年で、10歳まで生きられないだろうと言われてしまうのです。

ボニーの病気・青玉麟について考察

ボニーは10歳まで生きられないと言われていた
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

現在のボニーは根治している可能性が高い

現在のボニーの青玉麟は根治している可能性が高いです。
回想の中で、ボニーは10歳まで生きられないと診断されていました。

現在のボニーは12歳なので、青玉麟が良くならない限り、死んでいるはずです。
何らかの方法で病気の進行を止めている可能性も低いでしょう。

ボニーは顔の皮膚の一部が、青い石のように変化していました。
現在のボニーは普通の肌なので、青玉麟は完全に治ったと考えるべきでしょう。

ボニーの病気を治したのはベガパンク?

ボニーの青玉麟が治したのは、ベガパンクの可能性が高いです。
1098話の時点で、医者は現在青玉麟の治療法はないと話していました

しかし、医学にも精通しさまざまな研究を行っているベガパンクなら、青玉麟の治療法を発見できそうです。
ベガパンクがボニーの治療をすることを条件に、くまは人体改造やクローン兵製造に協力したのでしょう。

青玉麟を治療したのがベガパンクなら、ボニーがエッグヘッドにいた理由も説明できます。

治ったのはトシトシの実を食べたから?

一応トシトシの実を食べたから、ボニーの青玉麟が治ったという展開も考えられます。
青玉麟は自然の光に当たると、肌が青い石のように変化する病気です。

光に当たらなくても、時間経過で石のように変化した部分が広がっていきます。
トシトシの実の能力では、病気の進行を止めるくらいしかできそうもありません

ただ、青玉麟になる原因がわからないので、トシトシの実を食べると症状が消えてしまう可能性はあるでしょう。

トシトシの実を食べただけでは青玉麟が治らないとしても、トシトシの実が治療の手助けになる展開はあるかもしれません。

おすすめの記事