くまが病気を弾き出した可能性は低い
くまがニキュニキュの実で、青玉麟をボニー弾き出した可能性は低いでしょう。
くまはニキュニキュの実で、病気を人間体の外に弾き出して治療することが可能です。
しかし、弾き出した病気は誰かが引き受けないと、本人の体に戻ってしまうことわかっています。
青玉麟を弾き出したら、性格的にくま本人が青玉麟を引き受ける可能性が高いでしょう。
しかし、くまは光の中を平然と歩いているので、青玉麟ではありません。
くまは、ニキュニキュの実で青玉麟を治療してはいないと考えるのが自然でしょう。
ベガパンクの技術で、弾き出した病気を誰にも戻らない状態にできるなら可能性はあるかもしれません。
ニキュニキュの実で青玉麟を弾き出せるなら、くまはとっくにやっていそうなのでそもそも弾き出せない可能性もありそうです。
ボニーが逃げ出すと世界政府が困る理由を考察
ボニーはくまを言いなりにするための人質
ボニーは、くまに言うことを聞かせるための人質だったと考えられます。
くまは政府の言いなりになる七武海だったとされていますが、これはボニーが人質になっていたからでしょう。
ボニーは治療を受けて青玉麟が治った後は、人質として世界政府の施設に捕まっていた可能性が高いです。
ボニーに億を超える懸賞金がついたのは人質だから
ボニーに億を超える懸賞金がつけられたのも、くまに言うことを聞かせるための人質だからでしょう。
ボニーは、億を超える賞金首とは思えない弱さと黒ひげに指摘されていました。
ボニー自身の危険度がそこまで高いとは思えません。
ただボニーに逃げられたら、くまは言うことを聞かなくなってしまいます。
逃げたボニーを捕まえるために、政府が高額の懸賞金をかけた可能性が高いです。
ボニーの手配書は「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」だった?
ボニーの手配書は、「ONLY ALIVE」だったのかもしれません。
ワンピースの世界の手配書は、基本的に「DEAD OR ALIVE(生死を問わず)」と書かれています。
ただし、サンジの手配書は「ONLY ALIVE」だったことがあります。
サンジを殺されたら困るジェルマ66が、圧力をかけて手配書を「ONLY ALIVE」に変えさせたのです。
人質のボニーを殺すのはまずいため、手配書は「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」だった可能性が高いでしょう。
「DEAD OR ALIVE」と書かれたボニーの手配書がグッズとして発売されましたが、作中でボニーの手配書は登場していません。
ボニー海賊団に関する考察
ボニー海賊団のメンバーはジニーのファン?
ボニー海賊団のメンバーは、ジニーのファンを中心に構成されているのかもしれません。
回想でボニー海賊団の船員そっくりのギョギョという男性が登場しており、ジニーのことを好きだったようです。
くまが捕まった時も、くまを取り返そうとしたジニーと一緒に投獄されていました。
ジニーの死後も、ギョギョはくまと一緒にジニーの面倒を見ていたと思われます。
ギョギョが、ボニー海賊団の一員になっているのはほぼ間違いないでしょう。
ジニーは町の男から告白が止まらないと言われており、革命軍の中でも人気でした。
ボニー海賊団は、ジニーを慕う人間がボニーを守るために集まった集団なのかもしれません。