目次
自分が望んだ姿を体現するのが悪魔の実
作中でも、登場人物のやりたい事と、悪魔の実の能力はリンクしています。
例えばルフィの「やりたいこと」全部できる力を持った能力こそ、ヒトヒトの実・モデルニカでした。
ハンコックのように男の虐げられた人間が手にしたのも、男を屈服させるメロメロの実の能力です。
他にも「人の欲望」から生まれたと考えられる能力は、多数存在しています。
特にドアドアの実やチョキチョキの実など、人工物に関連する能力は人の願いなしには生まれないでしょう。
トシトシはボニーの願いを体現する能力だった
自分が望んだ姿や、人間の多岐に渡る進化の可能性を体現するのが悪魔の実の能力。
そう考えると、トシトシの実は正しく「悪魔の実」の本質を体現した実だと感じませんか?
「10歳になって病気を治したい」という願望が、ボニーを大人にした。
そして「くまと本当に血が繋がった親子だったら」という、別の未来の可能性も実現しています。
このように、トシトシこそ悪魔の実の本質「能力者の願望と未来」を、最も濃く宿した実なのです。
トシトシの実の能力考察まとめ
ここまでトシトシの実について考察してきました。
ただ年齢を操作するだけと思われた能力ですが、未来の可能性を体現する力も含め、まだ多くの謎が隠されているように感じます。
トシトシの実という名前も107巻のSBSでようやく公開されたほどで、まだ謎多き悪魔の実です。
ボニーの活躍も含めて、要注目の能力だと私は感じます。