【チェンソーマン】銃の悪魔の正体とは?目的や能力を解説&考察!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

銃の悪魔はチェンソーマン第1部に登場した非常に強力な悪魔です。
初登場時は最強の悪魔という扱いで、さまざまな事件の黒幕のようでしたが意外な正体が判明しました。

銃の悪魔の正体・目的・能力についてネタバレ考察します。

銃の悪魔とは?

第1部の人間社会で最も恐れられる悪魔

マキマを殺すために現れた銃の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

銃の悪魔はチェンソーマンに登場する悪魔で、第1部の人間社会で最も恐れられています。
一般的な悪魔と全く強さが異なり、天災レベルの被害を出している悪魔です。

能力も凄まじいですが、通り過ぎただけで高層ビル群が崩壊するほどに破壊力を持っています。
公安のデビルハンターの中にも家族を殺された人間は多く、銃の悪魔は恐怖と憎悪の対象です。

早川アキも家族の敵として、銃の悪魔を追うことに執念を見せています
ただし、銃の悪魔はあまりに強すぎるため、銃の悪魔を本気で倒そうするデビルハンターは少数です。

銃の恐怖が増したことで圧倒的な力を得た

銃の恐怖が増した原因
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

銃の悪魔は、世界中で銃への恐怖心が増したことで力を増した悪魔です。
第1部の13年前、悪魔対策と称して全世界で銃で稼ごうとする動きがありました。

しかし、銃犯罪や銃に関する報道が増え、銃への恐怖心は増大していきます。
銃を使用したアメリカのテロ事件が起きた日に、銃の悪魔は出現しました。

元々強かったわけではなく、銃の悪魔は銃への恐怖心が膨れ上がったことで非常に強い悪魔になったのです。

目的は不明だが契約者に銃を密売している

銃の悪魔は銃を密売している
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

チェンソーマン第1部の時点で銃の悪魔は、契約者に銃を密売しているとされています。
世界中で大きな被害を出した銃の悪魔は、最初に現れてから13年間姿を見せていません

しかし、裏社会で犯罪者相手に銃を密売しており、表に姿を出さずに銃の恐怖をばら撒いています
公安特異課襲撃事件は、沢渡アカネがヤクザに銃の悪魔が作った銃を渡して起こした事件でした。

契約の対価は現金でしたが、なぜ悪魔が現金を要求するのは不明です。

ネタバレ!銃の悪魔の正体とは?

銃の悪魔はすでに倒され拘束されていた

銃の悪魔はすでに倒されていた
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

チェンソーマンの作中で黒幕のように描かれていた銃の悪魔でしたが、9巻ですでに倒されていたことが判明します。

銃の悪魔は最初に現れて大きな被害を出した直後に何者かに倒されて、意識を失っていたところを発見されたと73話で判明しました。

そのまま拘束されており、現在は自由に動くことはできないようです。
銃の悪魔を倒したのは、誰なのかは最新149話の時点でも判明していません。

各国が肉片を所持している

銃の悪魔の肉片を持つ国の内訳
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

倒れていた銃の悪魔を最初に発見したのはソ連で、銃の悪魔の肉片を各国が所持している状態です。
肉片を所持している割合は、マキマによると以下のようになっています

  • ソ連:28%
  • アメリカ:20%
  • 中国:11%
  • その他の国:4%

各国が国が所持しているのは銃の悪魔の63%で、残りの37%は世界中の悪魔が持っているとされています。

所有する銃の悪魔の肉片の量は国の力関係にも影響するため、水面下で肉片を奪い合う争いも起きているようです。

銃を密売していたのは本当は各国

銃は銃の悪魔が作ったものではなかった
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

銃の悪魔と契約して犯罪者が手に入れた銃は、実際は各国が作った銃を密売したものでした。
チェンソーマンの作中では国際法で、銃の製造はかなり制限されています。

しかし、ルールを守っているのは表向きだけで、各国は裏では銃を製造していました。
どの国も銃の悪魔が作った銃だと嘘をついて、犯罪者に銃を密売していたのです。

銃の悪魔の協力者が契約の対価として現金を要求していたのも、本当は人間の作った銃だという伏線だったと思われます。

おすすめの記事