2部で再登場する可能性は高い

1999年7月に大勢の人間が死ぬ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

未来の悪魔は、第2部で再登場する可能性が高いでしょう。
未来の悪魔は死亡していないため、第1部で死亡した悪魔よりも再登場させやすいです。

さらに第2部はノストラダムスの大予言を扱った物語になる可能性が高く、予言もできる未来の悪魔は活躍させやすいと思われます。

死の悪魔によって人間の時代が終わって、悪魔の時代になると言われています。
人間の未来を弄ぶのが好きな未来の悪魔は、人間の時代を守ろうとする展開もあるかもしれません。

未来の悪魔の名言・名セリフ

「オマエも未来最高と叫びなさい!!」

未来の悪魔とアキの出会い
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

未来の悪魔がアキを出迎えた時のセリフです。
「未来最高」と連呼した後に、ノリ良くこのセリフを叫んでいます。

未来の悪魔の陽気な性格が良くわかるセリフでしょう。

「過去最悪な態度だぞオマエ!」

アキの態度に呆れる未来の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

出会ったばかりのアキの態度の悪さに呆れた未来の悪魔のセリフです。
未来の悪魔は陽気に出迎えましたが、アキは一切取り合わずに「契約しに来た 俺の何が欲しいか言え」と冷たい言葉。

ある意味、この2人の相性は最悪だったのかもしれません。

「お前は最悪な死に方をしただろう チェンソーの少年にとってね」

アキの最悪の死に方を見届ける未来の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

デンジに殺されたアキの姿を見届けた際のセリフです。
未来の悪魔はアキがデンジに殺されて、最悪の死に方をすると教えています

しかも、アキがより苦しみそうなタイミングでデンジに殺されることを教え、具体的にどんな死に方をするのかは話しませんでした。

実際はアキは自分の状況が理解できずに死亡し、家族を殺したデンジにとって最悪という意味でした。
アキにとって自分よりデンジが苦しむ方が、より辛い死に方でしょう。

最後までアキを弄んでいるところに、未来の悪魔らしさが現れたセリフです。

未来の悪魔についてまとめ

未来の悪魔の能力や契約条件について解説しました。
未来の悪魔は陽気で人間に協力的ですが、残酷で非常に悪魔らしい性格をしています。

ただ、性格の悪さも未来の悪魔の魅力になっていると言えるでしょう。
第2部でも出番がありそうなので、未来の悪魔の活躍に期待しましょう。

おすすめの記事