キングダムネタバレ748話|黒桜・ゼノウが死亡!

2022年2月16日発売の週刊ヤングジャンプ10号に掲載されるキングダム第748話のネタバレ情報をご紹介します。

キングダムネタバレ748話

キングダムネタバレ748話|黒桜はほぼ死亡確定

黒桜は結果から言うとほぼ死亡が確定しました!というのも748話で黒桜は李牧軍の誰かが放った槍をもろに背後から受けてしまいます。

槍は黒桜のお腹を完全に貫通し、黒桜は涙しながら倒れます。死亡までのところは748話では描かれないものの、完全に死亡が確定したのはほぼ確実です。

かなりの傷を負ったしまった黒桜がついに死亡という結果になってしまいました。

キングダムネタバレ748話|ゼノウも死亡

またゼノウについても生死が確定しました。ゼノウVS馬風慈の戦いと思われていましたが、748話でゼノウの前に現れたのは747話で李牧軍の援軍として現れた上和龍です。

ゼノウの前に立ちはだかる上和龍。ゼノウも多くの傷を負いながらも、ひるむことなく上和龍との一騎打ちになります。

しかし、ゼノウの攻撃を上和龍はかわし、ゼノウは上和龍が振るった剣を右肩に喰らってしまい、胸までをバッサリと切られてしまいます。

これによりゼノウも完全に死亡が確定してしまいました。

キングダムネタバレ748話|厘玉vs傅抵の戦いは中断!

この黒桜とゼノウのほぼ確定の死を見てしまった厘玉ですが、この後、黒桜やゼノウの場所に向かいます。

もしくは傅抵との戦いに決着をつけるのかと思いきや、この戦いでほぼ確定の敗北を察知した厘玉は傅抵に背を向け、馬に乗ったままどこかに向かって行きました。

これも恐らく桓騎の指示なのではないでしょうか。これは恐らくですが、本当の桓騎の最終手段の策に厘玉が向かったと考えられます。

背を向けてどこかに向かって行く様子は逃亡とも違った様子なので、桓騎の最期の戦略に厘玉は動いたのではないでしょうか。

キングダムネタバレ748話|桓騎からの伝言を受けた信

信に向けて伝言を頼んでいた桓騎。ついに飛信隊、信の元に伝達が来ます。それは桓騎からの撤退命令でした。納得がいかない様子に河了貂が今の現状を冷静に受け止め、桓騎の撤退命令に従うようにと説得をします。

しかし、それでもまだ納得のいかない信。ここまでの戦い、そして桓騎を見殺しにして撤退命令に従うことは信の信念からは到底納得いかないことです。

納得のいかない信の元についに桓騎から直接伝言を頼まれたオギコと摩論が到着します。オギコはこの伝言を伝えた後、桓騎の元に戻る可能性があります。(ここはまだ確定していません。)

そして桓騎からの撤退命令を伝えました。また信には桓騎軍のほぼ敗北が確定ということ。そして桓騎は死を覚悟し、この李牧との戦いに挑んでいるということが伝えられます。

それを聞いて信は撤退の命令に未だに納得いかない様子。しかし、オギコから”ある物”を渡され、信の気持ちに変化をもたらします。

キングダムネタバレ748話|桓騎から信に託されたもの

撤退命令になかなか応じれない信にオギコは桓騎から預かってきたものを信に渡しました。

それは六将の証である神鳥のつばさのネックレスでした。それは桓騎の死、そして自分の意志を受け継ぎ、趙軍との戦いに勝て!という桓騎の思いが信に託されたことを意味していました。

お頭は信にこの意志を受け継いで欲しいと願っていることをオギコが伝えます。

摩論も悔しい気持ちは同じでしたが、桓騎から信と共に趙軍を討つ戦略を練り、趙軍に勝てという同じ命令を受けていたため、信を共に説得します。

ここで戦っても全員が無駄死にするだけだということを信に伝え、さらにはまだ趙に勝てる可能性があるということを訴えます。

また、何よりも死を覚悟した桓騎の思いをきちんと受け止め、勝利に繋げて欲しいと摩論は桓騎が託してくれた思いを無駄にしないで欲しいと伝えたのです。

桓騎の願い通り、最後には趙軍に勝つために。そしてついに信は苦渋の決断で、桓騎の撤退命令に従い軍を動かすのでした。

キングダムネタバレ748話まとめ

748話では桓騎が死を覚悟し、各軍に指令を出していくというところがメインになりました。また信も同じく桓騎の撤退命令を受け、意志に反しながらも桓騎の死を持った決断に従うことになります。

どちらにしても、近づいてきている桓騎の死。もう間もなく終わるであろう桓騎vs李牧の戦いがどのように最後展開するのか。

桓騎はどんな最後を迎えるのかがとても気になりますね。

おすすめの記事