【チェンソーマン】闇の悪魔の正体とは?目的や強さや能力を徹底解説&考察!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

闇の悪魔は、チェンソーマンの作中で初めて登場した根源的恐怖の名前を持つ悪魔です。
闇の悪魔はインパクトのある登場シーンと圧倒的な強さで、多くの読者に衝撃を与えました。

闇の悪魔の強さや能力、第二部での再登場の可能性について考察します。

闇の悪魔の正体とは

漫画で初めて登場した根源的恐怖の名前を持つ悪魔で超越者

超越者の恐怖
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

闇の悪魔はチェンソーマンの作中で最初に登場した根源的恐怖の名前を持つ悪魔で、地獄で一度も死を経験していない超越者です。

悪魔は地獄で死亡すると現世に、現世で死亡すると地獄に転生して、輪廻転生を繰り返す存在です。
悪魔は地獄で生まれるため、現世に登場する悪魔は基本的に一度は死亡していることになります。

闇の悪魔は地獄で生まれてから一度も死亡していない超越者と呼ばれる存在で、根源的恐怖の名前を持つ悪魔として他の悪魔から恐れられる存在です。

ただし、現世と地獄を生きたまま行き来する方法があるため、例外的に現世に現れる超越者も存在します。

超越者に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

第一部最強クラスの強さを持つ悪魔

闇の悪魔の攻撃でバラバラにされるクァンシと魔人
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

闇の悪魔は、第一部で登場した悪魔の中で最強クラスの存在です。
第一部ではわずかな時間に120万人の死者を出した銃の悪魔が登場しています。

しかし、根源的恐怖の名前を持つ悪魔は、「銃の悪魔よりずっとヤバイ」と恐れられる存在で闇の悪魔はその1人です。

第一部で登場した根源的恐怖の名前を持つ悪魔は闇の悪魔だけであり、肩書だけなら間違いなく最強と言えます。

実際にクァンシや公安のデビルハンターを寄せ付けない圧倒的な強さを見せていました。
第一部ラスボスの支配の悪魔は闇の悪魔と互角の攻防をしていますが、途中で逃亡しています。

描写的にも闇の悪魔が第一部で最強クラスの悪魔なのは間違いありません。

契約者は人形の悪魔(サンタクロース)

闇の悪魔の肉片を食べるサンタクロース
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

闇の悪魔の契約者は、ドイツのデビルハンター・サンタクロースです。
サンタクロースは闇の悪魔にチェンソーマンの心臓を渡すことを対価に、マキマを殺す力を手に入れようとしていました。

闇の悪魔の肉片を食べてパワーアップすることで、マキマを倒すつもりだったようです。
サンタクロースは闇の悪魔の肉片でかなりパワーアップしていましたが、マキマを倒す力を手に入れたのは不明です。

サンタクロースは人間のはずですが、闇の悪魔と会った際に自分のことを人形の悪魔と言っていました
サンタクロースと人形の悪魔が、どんな関係だったのかは不明です。

ネタバレ!闇の悪魔の登場回を紹介!どうやって逃げたのかも解説

8巻64話:登場と同時に人間や魔人の手でメッセージを作る

闇の悪魔がデビルハンターたちの腕を切断する
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

闇の悪魔は、切断した人間と魔人の手でメッセージを作るという衝撃的な登場をしました。
最強クラスのデビルハンターのクァンシもいましたが、何もできずに腕を切断されています。

千切れた手から血が出ていないことが、かえって闇の悪魔の強さと不気味さを演出していました。
千切れた手がマキマとも読めることから、何らかのメッセージではないかと話題に。

手のメッセージは支配の悪魔・マキマに対する挑発などとも考察されていますが、真相は不明です。

おすすめの記事