【怪獣8号】怪獣6号は怪獣の王⁉能力・強さ・ナンバーズ6の適合者を徹底解説
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

怪獣6号は、怪獣8号に登場する識別怪獣の中でも特に強力な存在です。
怪獣の王とも呼ばれていますが、どのくらい強いのでしょうか?

怪獣6号の能力や強さ、ナンバーズ2とその適合者についても解説します。

【怪獣8号】怪獣6号とは

怪獣の王・絶望の象徴と呼ばれ群発災害を引き起こした識別怪獣

レノに迫る怪獣6号の幻影
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣6号は怪獣の王や絶望の象徴と呼ばれており、小田原市に出現して群発災害を引き起こしたことで知られています。
外見は二足歩行の恐竜のようですが、頭に角と尻尾が何本もあるのが特徴です。

目は瞳孔が縦長でワニのようであり、かなり鋭い目つきをしています。
日本防衛隊は怪獣6号を討伐した際に、200人以上の殉職者を出しています。

多数の怪獣を引き連れるカリスマ性を持つ

迫る怪獣6号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣6号は、多数の本獣クラスの怪獣を統率するカリスマ性を持った大怪獣です。
作中で生きた怪獣6号が描かれたシーンでは、さまざまな怪獣と一緒に海岸から上陸しようとしていました。

怪獣6号が怪獣の王と呼ばれたのは強いだけでなく、大勢の怪獣を従えていたからかもしれません。
また、周囲から信頼される人間でないと、ナンバーズ6の適性はないとされています。

元になった怪獣に近い人間が、識別怪獣兵器の適性を持つのかもしれません。

怪獣6号の強さ・フォルティチュードは?

識別怪獣最強クラスでフォルティチュードは9.6!

ナンバーズ6の力で凍結していく大怪獣たち
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣6号は、フォルティチュード9.6を誇ります。
フォルティチュード9.6は怪獣8号の次に高い数値で、作中で判明している限りでは2番目の高さです。

フォルティチュードが高い怪獣ほど強い傾向にあり、怪獣8号は識別怪獣の中でも圧倒的な強さを持っています。
フォルティチュードだけ見ても怪獣6号は怪獣8号に迫る強さで、さらに凍結能力まで持っていました。

怪獣6号は防衛隊で歴史上最強クラスの怪獣とも呼ばれており、6号以前の識別怪獣の中では最強の可能性が高いです。

おすすめの記事