【怪獣8号】怪獣1号は最古の識別怪獣!強さ・能力・ナンバーズ1の適合者まで解説
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

怪獣1号は、人気漫画怪獣8号に登場する識別怪獣の中でも最も古い個体とされています。
討伐済みの識別怪獣の中でも特に情報が少ないですが、怪獣1号の強さはどのくらいなのでしょうか?

怪獣1号の強さ・能力・兵器化されたナンバーズ1について解説します。

【怪獣8号】怪獣1号とはどんな存在

最古の識別怪獣で体中に目を持つ

怪獣1号は未来視の怪獣と呼ばれた
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣1号は日本で最古の識別怪獣として知られており、牛のような角があり体中に目を持つ大怪獣です。
実際の姿は怪獣8号の作中に登場していませんが、イメージ映像で鳴海弦が頭の上に座っている怪獣が1号と思われます。

怪獣1号以前には識別怪獣という枠組みがなかったため、識別怪獣の基準となった怪獣の可能性が高いです。

【怪獣8号】怪獣1号は誰に討伐されたのか?

どこに現れて誰に討伐されたかなどの情報は明かされていない

動きを読まれた攻撃をかわせない怪獣9号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣1号はどこに何時出現して、誰に討伐されのかは不明です。
防衛隊に長く在籍している長官の四ノ宮功が、記録を調べてから怪獣1号の情報を話していたことからかなり昔の怪獣と思われます。

怪獣2号の出現は1972年なので、怪獣1号が出現したのがそれ以前なのは間違いありません。
生きた怪獣1号の姿が描かれていないことから、映像記録がない可能性もあります。

怪獣1号を直に見た人間が誰もいないくらい、古い時代の怪獣なのかもしれません。

おすすめの記事