【怪獣8号】怪獣2号はどんな怪獣?強さ・能力・特徴・ナンバーズ2の適合者を紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

人気漫画怪獣8号に登場する怪獣2号は、2番目に識別怪獣と認定された個体です。
圧倒的な破壊力を持つ怪獣と言われていますが、怪獣2号の能力や強さはどれほどだったのでしょうか?

怪獣2号の能力や強さ、ナンバーズ2について解説します。

【怪獣8号】怪獣2号とは

札幌を壊滅寸前まで追い込んだ大怪獣

怪獣2号の解説をする伊丹啓司
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

1972年に現れた怪獣2号は、凄まじい破壊力で札幌に非常に大きな被害を与えた大怪獣です。
2足歩行の恐竜型のような見た目をしています。

目のある位置に穴が16か所空いているように見えるため、目が16個あるのかもしれません。

決して屈しない気位の高い怪獣として知られる

怪獣2号と怪獣8号の戦い
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣2号は、気位が高く死ぬ寸前まで屈しなかったと説明されています。
このことから防衛隊と戦い劣勢になっても、死亡するまで戦い続けた可能性が高いです。

【怪獣8号】怪獣2号の強さはどの程度?

凄まじい破壊力を持ちフォルティチュードは9.0以上

怪獣2号の力で攻撃される怪獣9号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣2号は非常に高い破壊力を持つ怪獣で、エネルギーを収束した攻撃で札幌を壊滅寸前に追い込んだようです。
作中ではナンバーズ2を使用した攻撃で、高層ビルが倒壊する様子も描かれています。

フォルティチュードに関しては、作中で明かされていません。
ただし、識別怪獣なので、フォルティチュードは9.0以上ある可能性が高いです。

本部を襲撃した怪獣9号は功に「キミの体がカイジュウならボクの負けだっタ」と言っており、怪獣2号はこの時点の怪獣9号より強かったのかもですしれません。

おすすめの記事