目次
変身した五老星がエッグヘッドに現れましたが、巨人のドリー・ブロギーが活躍する展開になっています。
あまり強くないとも言われるドリー・ブロギーですが、実際の強さはどのくらいなのでしょうか?
ドリーとブロギーの強さについて考察します。
最新話でのドリーとブロギーの強さの描写
覇王色の咆哮を受けても動じない
ワンピース1111話ではウォーキュリー聖が、覇王色の咆哮を放ちますがドリーとブロギーには通用しませんでした。
1111話でルフィを見つけたドリーは、法螺貝で仲間に撤退の合図を送ります。
封豨となったウォーキュリー聖は、誰も逃がさないように覇王色の咆哮を放ちました。
覇王色の咆哮でニカになったルフィは身体の一部が取れてしまい、軍艦にいる海兵が気絶する描写も。
しかし、ドリーとブロギーは少し驚いただけで、何ともありませんでした。
ルフィの体はすぐに戻り、一部の海兵が気絶しただけなので覇王色の咆哮は大したことはないのかもしれません。
しかし、島全体が揺れるほどの覇王色の覇気を受けても、ドリーとブロギーが何ともなかったのは確かです。
ウォーキュリー聖の攻撃を防いで反撃
ドリーとブロギーは、ウォーキュリー聖の攻撃を受け止めて殴り飛ばすシーンも描かれました。
覇王色の咆哮が通用しなかったウォーキュリー聖は、飛び上がると刀のような牙で攻撃。
しかし、ドリーとブロギーはウォーキュリー聖の牙を盾で受け止めると、即座に殴り飛ばしてしまいました。
2人ががかりとはいえ、巨体のウォーキュリー聖を力で完全に圧倒したように見えます。
ドリーとブロギーが、五老星相手に戦える強さを持っているのは間違いないでしょう。
初登場の時点でドリーとブロギーは強く描かれている
2年前のリトルガーデンで初登場したドリーとブロギーですが、Mr.3に負けたようにも見えるせいで弱いと言われています。
しかし、ドリーとブロギーは初登場の時点で別格の強さに描かれており、強さの底は見せていません。
初登場時のドリーとブロギーの強さについて考察します。
Mr.3に負けたから弱いとは言えない
リトルガーデンでMr.3の策に嵌ったドリーとブロギーですが、そのせいで弱いと考えるのは無理があります。
ドリーは爆発物にされたお酒を飲んで、体の内部を爆破されて重傷を負いました。
体の内部を爆破されてダメージを受けるのは当たり前で、この描写でドリーが弱いとは言えないでしょう。
Mr.3が能力でブロギーを拘束できたのもうまく不意を突いたからで、真正面から拘束するのは無理です。
Mr.3も実力では到底勝てないことを認めています。
またルフィたちもMr.3に拘束されており、現在の麦わらの一味でも同じ展開にならない保証はありません。
ドリーとブロギーが搦め手に弱いのは確かですが、真正面から戦うなら全く話は別です。
ドリーとブロギーが強い描写は、リトルガーデンの時点できちんと描かれています。
覇国の描写は現在でも最強クラス
ドリーとブロギーの放つ覇国の威力は、現在のワンピースでも最強クラスと言われています。
ドリーとブロギーは、リトルガーデン編のラストで覇国を放って島食いと呼ばれる金魚を倒しました。
覇国は島を食べるほどの巨大金魚を一撃で倒しており、破壊の規模はワンピースの技の中でも最大級です。
しかも、島食いの体に穴を開けることで、飲み込まれたメリー号を救出しています。
飲み込まれたメリー号が目に見えない状態で、傷つけずに助け出す技量も尋常ではありません。
ルフィの懸賞金が3000万の時点で、こんな技を使うドリーとブロギーは当時としては明らかに別格の強さです。
さらにドリーとブロギーはダメージを受けており、武器もボロボロなので万全な覇国はもっと強力と考えられます。
エルバフに来たキャプテンキッドの船も一撃で破壊しており、ドリーとブロギーの覇国は新世界で十分に通用することを証明しました。