【転スラ】原初の悪魔とは?作中最強の7人の悪魔の強さ・階級・スキルについて解説
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬

悪魔族は転スラに登場する種族の中でもかなり強力ですが、最も強力なのが原初の悪魔です。
作中でもかなり強力な原初の悪魔ですが、どのような存在なのでしょうか?

転スラの原初の悪魔の強さや階級、スキルなどについて徹底解説します。

【転スラ】原初の悪魔とは?

闇の精霊から誕生した悪魔の始祖の七柱

コミックス18巻表紙のギイ・クリムゾン
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

原初の悪魔は、闇の大精霊が7つに分かれて誕生した悪魔族の始祖に当たる存在です。
星王竜ヴェルダナーヴァは光の大精霊を7つに分け、始原の七天使を生み出しました

その反動で闇の大精霊が、7つに分かれて誕生したのが原初の悪魔です。
竜種の次に誕生した存在とされており、天地開闢以前から世界に存在しています。

七君主や単に原初と呼ばれることもあります。

最上位・最強の悪魔

ラーゼンを小物と呼ぶディアブロ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

原初の悪魔は全ての悪魔の中で最上位の存在であり、最強の悪魔でもあります。

原初の悪魔は自分の色を持っており、その色に対応した系統の悪魔を従える王に当たる存在です。
原初以外の悪魔は自分の系統の王に絶対服従で、他の系統の原初の悪魔にも逆らうことはできません

悪魔は生きた時間が長いほど強くなる傾向にあり、他の悪魔よりも圧倒的に長く生きている原初の悪魔は最強の存在です。
ただし、基軸世界に受肉したばかりの状態だと、冥界にいた時の力を発揮することはできず、事実上弱体化しています。

竜種よりも不滅性が高い

リムルの言葉で心核にダメージを受けた?ディアブロ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

原初の悪魔は殺されても復活する竜種よりも、不滅性の高い存在とされています。

精神生命体は死亡しても復活しますが、心核が破壊されると完全に消滅する可能性が高いです。
精神生命体で最強の竜種でも、心核を破壊されたら人格や記憶は元に戻らないと言われています。

しかし、心核が壊されても原初の悪魔は人格や記憶を失わずに復活するため、竜種よりも不滅性が高いと言われているのです。
ただし、心核を破壊された場合は復活するまでかなり時間がかかり、自分を殺した相手に従う性質を持っています。

【転スラ】作品世界の悪魔とは?

精神世界(冥界)に住む精神生命体

召喚されたディアブロ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

転スラの世界には竜種・天使族・悪魔族・精霊族の4種類の精神生命体が存在し、冥界に住んでいるのが悪魔族です。

悪魔族は精神生命体の中でも、妖気や魔力を扱うのが得意で魔法に長けた種族として知られています。
悪魔は基本的に邪悪な性質を持ちますが、契約を忠実に守る種族で召喚した主にも認められようとします。

また、全ての悪魔は死亡しても、時間をかけて復活することが可能です。
ただし、原初以外の悪魔は心核を破壊されると、消滅してしまいます。

基軸世界に留まるには肉体になる依り代が必要

ベレッタと同じ系統は少ない
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

精神生命体である悪魔は、肉体となる依り代がないと基軸世界に留まることはできません。

悪魔は自分の力で基軸世界に実体化することは可能ですが、活動できるのは自分の魔素が無くなるまでです。
完全に魔素が無くなると悪魔は消失し、記憶や人格が元に戻らない可能性もあります。

人間の肉体や人形など自分の肉体として使える依り代に受肉することで、悪魔は基軸世界で制限時間なく活動できるようになるのです。
そのため、依り代を破壊された悪魔は、冥界に戻ることになります。

また、依り代によって、受肉した悪魔の基軸世界での強さは変化します。

【転スラ】悪魔の階級や系統とは

おすすめの記事