【ワンピース】ライムジュースとはどんな人物?プロフや強さなどを徹底解説
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

最終章でいきなりキッド海賊団を壊滅させ、大活躍の赤髪海賊団。海軍からはメンバーの総合力が高く、鉄壁の海賊団と恐れられていました。

今回はそんな赤髪海賊団の幹部の1人であるライムジュースについて解説していきます。

【ワンピース】赤髪海賊団の幹部ライムジュースとは何者?

ライムジュースのプロフィール

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ライムジュースは赤髪海賊団のメンバーで、幹部の1人となっています。

連載1話目から登場している古参キャラで、ルフィの幼少期からの顔馴染みメンバーです。
実は初期から登場しているのに設定が全く明かされていないキャラで、プロフィールに関しては不明な点が多くなっています

またシャンクスとの絡みも殆ど描かれておらず、2人がどういった間柄なのか窺い知るのも難しいでしょう。

身長、年齢、誕生日、出身地などは一切不明!?

先述した通りライムジュースのプロフィールに関しては、その一切が不明となっています。

元々赤髪海賊団のメンバーは、シャンクス、ベックマン、ラッキー・ルウ、ヤソップの4人だけが、出身地が明かされていました。

他のメンバーは「12年前からのメンバーが幹部」であることや、役職程度しか判明していません。

その中でもライムジュースは役職すら明かされていないので、どのような立ち位置の人間かも分からないのです。

年齢はシャンクスに近い?

シャンクス
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

ベールに包まれたライムジュースの情報ですが、年齢に関しては見た目と、他メンバーの年齢からある程度推察できます。

まずベックマンが50歳、ヤソップが47歳。そしてシャンクスが39歳、ルウが35歳です。
ライムジュースはヤソップとベックマンよりずっと見た目が若いので、シャンクス達と同じ30代だと考えられます。

個人的にはシャンクスよりは若く見えるので、ルウと同じく30半ば、30前半といった所でしょうか?

【ワンピース】ライムジュースの性格はかなり好戦的?

敵対したキッドに対して怒りを見せた

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

基本的に陽気なメンバーの多い赤髪海賊団ですが、その中でライムジュースはかなり好戦的な性格のようです。
その一端は原作1054話で垣間見ることが出来ます。

ワノ国に接近した赤髪海賊団のメンバーは、立派に海賊として成長したルフィ達に会いに行こうとします。
ですが、その中で1人ライムジュースは「キッドのガキもいるだろ!!?」と上陸を拒んでいました。

少し前に喧嘩を売ってきた相手がいる場所に、そう易々と近づかないのが筋。
ライムジュースは好戦的というより、ケジメに拘る性格だと筆者は考えます。

普段は陽気な性格?

こうした少し厳しい一面も見られるライムジュースですが、普段は陽気な性格をしているものと考えられます。

現在はキツめの表情をしていることが多いですが、12年前は厳ついながらもルフィの肩を持つ優しい一面。
他にはベックマンと肩を組んで宝を手に入れたことを喜ぶなど、陽気な一面も見られたからです。

ただ現在のライムジュースがこのような立ち振る舞いをする姿が思い浮かばないため、現在は陽気な部分はなりを潜めているのかもしれません。

おすすめの記事