【転スラ】テスタロッサの性格・人物像

優し気に見えて好戦的で苛烈な性格

リムルのことを考えるテスタロッサ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

テスタロッサは優しそうで儚げな雰囲気がありますが、かなり好戦的で苛烈な性格です。
怒らせると手が付けられない面があり、機嫌を損ねると眷属の悪魔でも消滅させられることに。

冷酷でわがままでもあるため、腹心のモスとシエンはテスタロッサの機嫌を損ねないように常に苦心しています。

ギィが「誰かの下につくのは考えられない」と言うほど誇り高い

ティータイム中のウルティマ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

テスタロッサは、原初の中でも最も誇り高いと言われています。
そのため、ギィはテスタロッサが、「誰かの下に付くのは考えられない」と考えていました。

原初の白が、リムルの下についたと知ったギィは、驚愕していました。
しかし、リムルに対しては出会ってすぐに心酔し、強い忠誠心を持つようになっています。

聡明で事務方の仕事も優秀

不安そうなテスタロッサ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

テスタロッサは強いだけでなく、頭脳明晰で事務方の仕事も非常に優秀です。
テンペストに来たばかりで法令を覚えただけでなく、問題点を指摘してリムルを関心させました。

リムルが自分の全権を代行できる外交武官に任命したのも、テスタロッサがそれだけ優秀だからです。
周囲への気配りもうまくシュナよりおいしい紅茶を煎れることから、リムルは一番秘書向けの人材と考えています。

しかし、テスタロッサを秘書にすると、ディアブロかシオンを外交武官にすることになるので諦めました、

【転スラ】初登場はいつ?テスタロッサの登場シーンを紹介

初登場は書籍版11巻!ディアブロの勧誘でリムルと出会う

ディアブロに連れて来られた悪魔三人娘
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

テスタロッサは転スラの書籍版11巻で、ディアブロに連れられて初登場します。
ディアブロが従う主に興味があり、つまらない相手だったら殺すつもりだったようです。

しかし、リムルはテスタロッサ達が力を隠しているのを見抜き、カレラの威圧にも平然としていました。
原初の悪魔の隠ぺいを簡単に見抜き、威圧にも動じないリムルに三人娘は関心。

この態度を見た悪魔三人娘は、リムルを主と認めて忠誠を誓います

おすすめの記事