【鬼滅の刃】不死川実弥はおはぎ好き!おはぎが好きな理由やイラスト画像をご紹介!
出典:pixiv@餅川モちこ

荒っぽい性格でぶっきらぼうな態度が印象的な不死川実弥ですが、実はおはぎが好き、という意外な一面を持っていることをご存知でしょうか?
おはぎといえばつぶあんかこしあんか好みが分かれるところかと思いますが、不死川実弥はどちらのあんのおはぎが好きなのか気になるところですよね。

また、おはぎには意外な別名があり、こちらが不死川実弥がおはぎ好きな理由なのではないかとも言われています。

そこで今回は、不死川実弥がおはぎ好きな理由、そして好みのおはぎを、おはぎにまつわるエピソードなどを交えてご紹介させていただきます。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】不死川実弥のおはぎ好きが判明したシーン

まず、不死川実弥がおはぎ好きであることが判明したシーンについてお話しさせていただきます。

柱稽古の中で炭治郎が気づく

実弥おはぎ好き
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

刀鍛冶の里での戦いの後、隊士たちが柱直々に稽古をつけてもらうことができる、柱稽古というものが始まりました。
風柱である不死川実弥も稽古をつけることととなり、そこに参加した炭治郎によると、実弥はずっとほのかにもち米とあんこの匂いを漂わせており、戻ってくるたびに抹茶とおはぎのいい香りがしていたそうです。

冨岡義勇はおはぎで仲良くなろうとする

おはぎで仲良くなろうとする義勇
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

おはぎが好きであることを隠していた実弥は、炭治郎によるカミングアウトに怒りをあらわにしますが、鈍感な炭治郎と義勇はそれに気付きません。
マイペースに実弥におはぎの好みを聞き始めた炭治郎に耐えきれなくなった実弥は、思いっきり炭治郎を殴り気絶させたのでした。

炭治郎が目を覚ますと、義勇だけが残っており、実弥が怒ってどこかに入ってしまったことを告げられます。
義勇は実弥の好物がわかったことが嬉しかったようで、「今度から懐におはぎを忍ばせておいて、不死川に会う時あげようと思う。そうしたらきっと仲良くなれると思う。」と言い、とんでもない天然ぶりを発揮するのでした。

【鬼滅の刃】不死川実弥がおはぎが好きな理由

続いて、不死川実弥がおはぎが好きな理由に迫っていきましょう。

おはぎの別名

おはぎには別名があり、なんと「半殺し」「皆殺し」と呼ばれることもあります。
少々物騒な別名ではありますが、こちらは米のつぶし方によるもので、もち米を全て潰したものが皆殺し、米の粒を残した状態になるよう潰したものが半殺しと呼ばれるのです。

そこで、実弥が来ている羽織を思い出してください。
背中に「殺」という言葉が書かれていますが、こちらは公式ファンブックによると「鬼は皆殺し」という気持ちの現れなんだそうです。

この実弥の鬼に対する思いと一致する名前であること、こちらが不死川実弥がおはぎが好きな理由ではないかと考えられます。

おすすめの記事