【転スラ】テスタロッサは原初の白(ブラン)でリムルの配下!強さや究極能力を解説
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

テスタロッサは、転生したらスライムだった件に登場する原初の悪魔の1人です。
リムルの配下になったテスタロッサは、強さだけでなく頭脳も優秀で、戦闘以外でも大活躍しています。

テスタロッサの強さや究極能力、性格などについて解説します。

【転スラ】テスタロッサとは?

原初の白(ブラン)と呼ばれる原初の悪魔

首に手をかけたテスタロッサ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

名前テスタロッサ
EP333万3124
種族ランク上位魔将アークデーモン悪魔公デーモンロード悪魔王デヴィルロード
称号原初の白ブラン虐殺王キラーロード
所属ジュラ・テンペスト連邦国
加護リムルの加護
魔法暗黒魔法、元素魔法
究極能力アルティメットスキル死界之王ベリアル
耐性物理攻撃無効、状態異常無効、精神攻撃無効、自然影響無効、聖魔攻撃耐性
声優内山夕実

 

テスタロッサは、原初の白の二つ名を持つ原初の悪魔です。
上品で優し気な美女ですが、冷酷で苛烈な面を持つ恐ろしい悪魔でもあります。

系統そのままの白く長い髪に、深紅の瞳が特徴的です。
悪魔三人娘の中では最強の強さを誇り、優秀な頭脳も活かしてさまざまな分野で活躍しています。

テンペストの外交武官で西方諸国評議会の評議員

プロフィールのテスタロッサのイラスト
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

リムルと出会い名前を貰ったテスタロッサは、その優秀さを見込まれて外交武官に任命されています。
外交武官はリムルの代理で、全権を任されるという非常に重要な役職です。

西方諸国評議会の評議員になった際は、自分は直接手を出さずに謀略を防ぎました
この活躍で、テンペストは評議会で大きな力を持つようになりました。

カレラ・ウルティマと共に悪魔三人娘と呼ばれる

リムルの話を聞く悪魔3人娘
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ウルティマは、カレラ・ウルティマと共に、ディアブロに連れて来られたことから悪魔三人娘と呼ばれています。
3人は共に原初の悪魔でお互いを警戒して、三竦みで勢力争いをしていた存在です。

リムル配下になってからも3人は揉めることが多いですが、喧嘩するほど仲が良いという関係になっています。

【転スラ】テスタロッサの強さ・能力・スキルを解説

ディアブロが警戒する実力者で緻密な魔力操作が得意

黒炎核の魔法を使う悪魔三人娘
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

テスタロッサは、原初の悪魔の中でもディアブロに次ぐ実力者で魔力操作に長けています。
ウルティマとカレラはディアブロに負けて無理やり連れて来られた形ですが、テスタロッサとは戦っていません。

ディアブロも、テスタロッサと戦うと負ける可能性があると考えて戦闘は避けたようです。
このことから、テスタロッサは悪魔三人娘の中では最強と考えられます。

原初の悪魔の中でもトップクラスの技量で、特に魔力の操作に優れています
覚醒進化した後は、10倍以上の魔素量を持つ相手とも互角に戦えるほどの技量を見ました。

核撃魔法:死の祝福(デスストリーク)

テスタロッサのアップ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

死の祝福デスストリークは、テスタロッサが得意とする核撃魔法です。
黒炎核から生み出した闇の光で生物の遺伝子配列を組み替えて、あらゆる生物の肉体を殺した上に魂まで破壊します。

肉体が完全に滅んでも復活できる存在でなければ、死の祝福に耐えることは不可能です。
全力で使用すれば、10km以内にいる敵を即死させる威力があります。

おすすめの記事