目次
さもなくば、公衆の面前で俺のスティールが炸裂するぜ
勇者として異世界転生した主人公のカズマ。
そして手に入れた能力は『スティール』です。
スティールは、相手のお宝とされるものを手に入れる能力ですが、ゲスいカズマさんの場合は、相手のパンツを手に入れます。
多くの人の前で、変態カズマさんにパンツをスティールされたら女性なら誰しも嫌がるでしょう。
この名言は、変態カズマさんならではの名言になっています。
もはや勇者ではなく、ただの変態です。
引きニートはやめろ、くそビッチ
てきぱきと準備を進めるカズマを見て、アクアは「こんなに出来る男の感じなのに、なんで彼女も友人もいない引きこもりのオタクだったの?なんで毎日閉じこもって引きニートなんてやっていたの?。」と問いかけます。
その問いに対する回答がこちらの名言、「引きニートはやめろ、くそビッチ」です。
どうやら『引きこもり』と『ニート』を足した『引きニート』という言葉が気に入らなかった様です。
ですが、引きこもりでニートをしていたなら間違いなく『引きニート』で合ってますよね?
アンタは俺が持っていく物に指定されたんだ! 女神ならその神パワーとかで! せいぜい俺を楽させてくれよ!
こちらの名言は、アニメこのすばの序盤で登場します。
異世界転生する際に、水の女神・アクアが『ひとつだけ天界から異世界に持っていくことができる』とカズマに伝えます。
異世界に持っていく物をなかなか決められないカズマに、『早くして、引きこもりのゲームオタクに期待してないから』と煽ります。
アクアに煽られてやけになったカズマは、アクアを持っていくと言い、アクアを天界から冒険の世界へ連れていこうとします。
だだをこねるアクアに対し、キレたカズマの回答がこちらの名言です。
カズマのクズっぷりが炸裂しているセリフですね。
「このすば」くせ者アクシズ教徒の名言は?
アクシズ教徒とは、水の女神アクアを信仰する宗教の人達のことを言います。
アクシズ教徒の皆さんは、他の宗教の方々からは、変わり者とみなされているようです。
確かにアクシズ教徒の方々は信仰熱心で、名言も非常に独特です。
アクシズ教を信仰する地域に行ったカズマ達が出会う、アクシズ教徒の面々はどの人も本当に独特です。
一言で言うならば、「クセが強いんじゃ」です。
観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?
なんだか2つ宗教的な単語が混ざっていますね。
なんだか嫌な予感がしますね。
これは完全に宗教に入れられようとしていますね。
こわい、こわすぎますよ、アクシズ教徒。
宗教への勧誘がゴリ押しすぎてすごいですよ。
こんな地域、うかうか観光なんてしてられないですよ。
もし、観光中にこんな事を言われたら、その地域はすぐさま出ましょう。
完全にやばい地域ですよ。
この洗剤…飲めるの
このすばの名言といえば、カズマのセリフでもアクアのセリフでもありません。
アクシズ教徒のおばさんの『この洗剤…飲めるの』だと私は確信しています。
数々の名言をご紹介してきましたが、こんなにインパクトのある、モブキャラおばさんは他にいません。
このすば1番の名言とも言える『この洗剤…飲めるの』のセリフの前には以下の長く、恐ろしいセリフがあります。
『ねえ、これ。この洗剤持ってって。いいわよお代なんて、おばさんからのご祝儀。この洗剤すんごいのよ。なんせアクア様のご加護を受けてるからどんな汚れだってすぐ落ちるし、体にも全く害がないの、本当よ。この洗剤…飲めるの』
もう最強の名言です。
「このすば」の名言を振り返って、アニメを見直そう!
このすばのキャラクター、アクア・ダクネス・めぐみん・カズマの名言は、それぞれの個性を最大限に感じられるものばかりでしたね。
このすばファンの方なら、名言からアニメの背景を思い出せたのではないでしょうか。
また、このすばを見たことがない方にも、このすばの面白さが伝わっていると嬉しいです。
クセが強いアクシズ教徒が活躍する場面は、単純に笑えます。
ぜひ、このすばの名言『この洗剤…飲めるの』を見ていただきたいです。
アクシズ教徒の方々の目の輝きにもご注目ください!