【チェンソーマン】超越者・根源的恐怖の名を持つ悪魔を解説&考察!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

超越者は、根源的恐怖の名を持つ悪魔で地獄で一度も死を経験していない存在です。
チェンソーマン作中の悪魔の中でも、別格の強さを持つ存在として恐れられています。

今回は超越者について解説し、超越者や超越者候補の一覧などをご紹介します。

【チェンソーマン】超越者とはどんな存在?

地獄にいる一度も死を経験していない悪魔たち

超越者の恐怖
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

チェンソーマンに登場する超越者とは、一度も死を経験していない悪魔たちのことです。
悪魔は死亡すると生まれ変わり、地獄で死んだ者は現世で、現世で死んだ者は地獄で復活します。

かなり強力な悪魔でも、地獄で死亡して現世に転生していると考えられます。
特別な名前を持ち圧倒的な強さを持つ悪魔が、一度も死亡していないことから超越者と呼ばれているようです。

一般的な悪魔や魔人は、超越者の存在を感じただけで怯えだすほどの存在です。
基本的に超越者は地獄にいるため、人間の世界で登場することはほとんどありません。

超越者は根源的恐怖の名前を持つ

根源的恐怖の名前を持つ悪魔を恐れるピンツイ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

超越者は、根源的恐怖の名前を持つ悪魔たちです。
チェンソーマンに登場する悪魔は、恐れられた名前を持つ悪魔ほど強い力を持つとされています。

また、恐怖心が増すことで悪魔は強くなりますが、恐怖心が忘れられることで悪魔は弱くもなります。
常に人間が強い恐怖心を持つ名の悪魔が、本当に強力な悪魔と言えるでしょう。

根源的恐怖の名前について具体的な解説はありませんが、根源的な恐怖の名前を持つ悪魔は常に強い恐怖心を持たれる存在と考えられます。

ラスボス候補だった銃の悪魔より強い

実体化した銃の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

超越者は、チェンソーマンの第1部でラスボス候補だった銃の悪魔よりもはるかに強い存在です。

超越者の存在が語られた時、魔人のピンツイは「銃の悪魔なんかよりずっとずっとヤバイ…根源的恐怖の名前を持つ悪魔たち」と発言しています。

わずかな時間で120万人の人間を殺した銃の悪魔より強いと考えると、超越者の圧倒的な強さがわかります。

【チェンソーマン】すでに登場した超越者一覧

闇の悪魔

闇の悪魔登場
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

チェンソーマンの作中で、一番最初に登場した超越者が闇の悪魔です。
作中では、公安のデビルハンターたちや素手なら人類最強と言われたクァンシを全く寄せ付けない圧倒的な強さを披露。

触れることなく相手の体に穴をだらけにし、鈴の付いた剣で突き刺した相手をバラバラにするなど非常に強力な攻撃を行います。

闇の中では攻撃が通用せず、ダメージが一瞬で回復する上に、自分の周囲に闇を発生させるなども防御も非常に強力です。

落下の悪魔

自己紹介する落下の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

地獄の料理人を名乗る2人目の超越者です。
料理を作るために現れ、人間に危害を加えるつもりはなかったようですが、出現しただけで世界中で重力異常を引き起こしました。

重力を操ることで高層ビルを持ち上げて落としたり、人間のトラウマを思い起こさせるなど、物理的・精神的に相手を「落下」させる能力を使います。

デコピンだけでチェンソーマンを吹き飛ばす怪力を持ち、バラバラされても一瞬で再生するなど、落下の能力無しでも非常に強力な悪魔です、

人間が本能的に恐怖するのは落下と大きな音だけという学説もあり、根源的恐怖と呼ぶのがふさわしい名前の悪魔でしょう。

おすすめの記事