目次
召喚されたシズと同化する
イフリートは、召喚されたシズと同化して彼女を魔神にします。
レオンは召喚したシズの命を救うために、イフリートを宿らせようとしました。
しかし、イフリートはシズと契約せずに、彼女の体を乗っ取る形で同化。
身体の主導権を争う形となり、イフリートがシズの友達を殺してしまう悲劇も起こります。
こうしたこともあってシズはレオンを恨むようになり、降魔の仮面でイフリートを無理やり制御していました。
【転スラ】イフリートの登場シーンと活躍
暴走してリムルに捕食されるが胃袋の中でヴェルドラと出会う
転スラ1巻で初登場したイフリートは暴走したことでリムルに捕食され、胃袋の中でヴェルドラと出会います。
シズが限界を迎えたことでイフリートは暴走し、彼女の体を乗っ取りました。
リムルは、イフリートの暴走を止めるために捕食。
捕食されたイフリートはヴェルドラと出会い、一緒に過ごすようになります。
その後はヴェルドラ日記に登場
捕食されたイフリートは、ヴェルドラ日記に登場。
初登場時はリムルと意志疎通ができない感じでしたが、再登場した時はヴェルドラと話ができるように。
1人きりだったヴェルドラの遊び相手となり、2人で将棋をする姿などが描かれました。
また、リムル配下でもほとんどが存在を知らないラファエルとも話をしています。
ヴェルドラはイフリートを2人目の友と認め、いずれ胃袋から解放すると約束しました。
女性型になって復活するがカリスの名前を貰って男性型に戻る
イフリートは勇者覚醒編で復活し、ヴェルドラからカリスの名前を貰います。
ヴェルドラは、リムルにイフリートを復活させるように頼むことに。
イフリートに良いイメージなかったリムルですが、ヴェルドラに熱心に頼まれたことで承諾します。
復活したイフリートはヴェルドラの悪ふざけで女性型になっており、リムルをかなり驚かせました。
イフリートは女性型になったのは、依り代に使ったカリュブディスの魔核の抜け殻のせいだと言い訳しています。
その後、ヴェルドラからカリスと名前を付けられて配下になり、姿は男性に戻りました。
男性の姿に戻ったのは本人の願望のせいで、その気になれば女性型にもなれるようです。
ルベリオスでの戦いではヴェルドラと一緒に召喚され、元の主のレオンと再会しました。
天使軍との戦いでも活躍
カリスは、天使軍との戦いでも活躍しています。
遊戯終了編で三妖帥のザラリオが地下迷宮に侵入し、カリスはトレイニーとその姉妹たちと一緒に応戦。
圧倒的な格上であるザラリオに対して、理詰めの戦い方で対抗して善戦しました。
勝つことはできませんでしたが、応援が来るまで粘って撤退させています。
迷宮侵蝕編では、邪竜獣と対戦。
存在値500万ほどの邪竜獣を相手にして、一方的に勝利しました。