【転スラ】イフリートと関係の深いキャラクター

シズエ・イザワ

爆炎の支配者と呼ばれるシズ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

シズエ・イザワは、イフリートが同化していた異世界人の女性です。
シズが契約を結ばずに同化したことで、イフリートは彼女の体を乗っ取ろうとする形になってしまいます。

イフリートは主のレオンへの忠誠心が高く、シズがレオンに不信感を持っていたこともあり、最後まで2人の関係はうまくいきませんでした。
最終的に暴走したイフリートをリムルが捕食したことで、シズは命を落とします

自我を持ったイフリートは、シズと関係を築けなかったことを後悔しており、レオンにも謝っていました

シズに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

ヴェルドラ=テンペスト

公式サイトのヴェルドラ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ヴェルドラは、暴風竜の異名を持つ竜種の次男です。
リムルに捕食されたイフリートと出会い、封印が解かれるまで一緒に過ごすことに

胃袋の中で暇を持て余した2人は将棋をしたり、リムルの様子を見ながら仲良くなりました
イフリートが強くなったのは、胃袋の中でヴェルドラの訓練を受けたからでもあります。

2人が一緒に過ごす様子は、ヴェルドラ日記などで描かれています。
イフリートはわがままなヴェルドラに振り回されたりもしていますが、師匠として尊敬するようになりました。。

智慧之王(ラファエル)

ベニマルに指示を出すラファエル
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

智慧之王はリムルのスキルですが、自我を持っているように見える特殊な存在です。
進化する前の大賢者の頃から、胃袋の中にいたイフリートと会話をしていました

ヴェルドラすら逆らえない存在で、イフリートもラファエルを恐れています。
ラファエルは胃袋の中にいた2人をかなり雑に扱っていました。

しかし、ラファエルがリムルの質問に答えられない時に、イフリートが適切なアドバイスをしたことで態度が変化
イフリートは、ラファエルから高く評価されるようになります。

イフリートに対する態度が優しくなり、ヴェルドラが居なくなった後も快適な環境を用意されていました。

ラファエルが進化したシエルについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

【転スラ】イフリートについてまとめ

転スラに登場するイフリートについて解説しました。
Web版では序盤に登場するだけで全く出番がありませんが、書籍版ではヴェルドラの配下になってかなり優遇されています。

ヴェルドラ日記やスピンオフ作品でも活躍しており、魅力的なキャラクターになりました。
アニメ3期ではカリスにならないと思われますが、何らかの形で出番があるかもしれません。

おすすめの記事