ソウエイに懇親会で褒められる

海で遊ぶソーカ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

遊戯終了編では、懇談会でソウエイに褒められて喜ぶソーカの姿が描かれました。
帝国との戦争後に開かれた個人面談で、ソウエイはリムルから部下を労うことを教えられます

ソウエイは懇親会を開いて、ソーカたちを褒めました
ソウエイの変化に感動したソーカは、リムルに感謝の手紙を送っています。

【転スラ】ソーカと関係の深いキャラ

ソウエイ

公式サイトのソウエイ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

テンペストで隠密のトップを務める妖鬼族の青年です。
隠密らしい冷徹な性格ですがリムルへの忠誠心は高く、主を悪く言うものは容赦なく制裁を加えます。

ソーカにとっては憧れの存在であり、テンペスト入りしてすぐにソウエイの部下になりました。
ソウエイもソーカを手放しで褒めており、部下としては相当に信頼しているのは間違いありません。

ただ、ソーカをその気にさせた上で、空回りするの見て楽しむなどプライベートでの扱いはかなりひどいです。
最もソウエイは気に入った相手を追い込む悪癖があるらしいので、大切に思っているのかもしれません。

ガビル

公式サイトのガビル
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ガビルはテンペスト最高幹部の聖魔十二守護王の1人で、ソーカの兄です。
お調子者ですが、優秀な指揮官で回復薬の研究者としても実績を上げています。

ソウカとは顔を合わせると口げんかになりますが、喧嘩するほど仲が良いと言える関係です。
ソウカは普段は兄に対して冷たいですが、一族を追放された時はかなり心配していました。

ガビルが進化した際に祝福でソウカも進化しており、兄の眷属になっているようです。

【転スラ】ソーカについてまとめ

転スラのソーカについて解説しました。
転スラ日記では、ソーカとソウエイとの関係がかなり描かれています。

本編では難しそうですが、スピンオフ作品では今後2人の関係に進展があるかもしれません。

おすすめの記事