一見横暴とも言える態度で、荒々しいイメージのある不死川実弥ですが、実は優しい心の持ち主であることをご存知でしょうか?

そんな優しい彼は感動的な名台詞をいくつも生み出しているんです。
今回はそんな不死川実弥の名言・名台詞を名シーンとともにご紹介します。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】不死川実弥とは

まずは不死川実弥がどのような人物なのか見ていきましょう。

不死川実弥のプロフィール

 

  • 誕生日:11月29日
  • 年齢:21歳
  • 身長・体重:179センチ・75キロ
  • 出身地:東京府 京橋區(中央区、京橋)
  • 趣味:カブト虫を育てる
  • 好きなもの:おはぎ

風柱「風の呼吸」の使い手

不死川実弥は鬼殺隊の最高位「柱」の中でも「風柱」を務める「風の呼吸」の使い手です。
風の呼吸は基本の五つの呼吸の一つになります。

苛烈な連撃と軽快な身のこなしが特徴です。

不死川玄弥の兄

不死川実弥には弟がいます。
それが炭治郎と同期の不死川玄弥です。

目元や雰囲気などがどこと無く似ていますよね。

【鬼滅の刃】不死川実弥の性格

続いて、不死川実弥がどのような性格なのかも見ていきましょう。


泣いた赤鬼を地でいく人

不死川実弥は、自分が大切な人を守るためであれば、自分が傷つくことも、嫌われることもいとわない、といった性格をしています。

自分をよく見せるために打算的な発言をすることもなく、人からの評価を一切気にしません。

礼儀をわきまえている

 

非常に荒々しくぶっきらぼうな態度を取るため、目上の人にも失礼な態度を取るのかと思いきや、実弥は意外にも礼儀を弁えています。

初登場の回では、お館様に対し礼儀正しく挨拶をするといった礼儀正しい姿を見せました。


弟思い

普段は弟である玄弥にもきつくあたる実弥ですが、そのトゲのある言葉も弟を思うが故です。

自分を追って、死と隣り合わせの鬼殺隊に入隊してきた玄弥を突き放し、鬼殺隊をやめて安全で普通の生活を送って欲しかったのです。

【鬼滅の刃】不死川実弥のかっこいいシーン・名セリフ

不死川実弥がどんな人物なのかわかったところで、早速かっこいいシーンを名セリフとともに見ていきましょう。

醜い鬼共は俺が殲滅する

 

こちらは66話にて、猗窩座との戦闘で命を落とした炎柱・煉獄杏寿郎の訃報を知らされた実弥が放った言葉です。

背景の様子から鍛錬中だったと思われる実弥が、改めて決意を言葉にしたのでした。

テメェかァアア お館様にィイ何しやがったァアーーーー!!!

 

139話にて、産屋敷邸に襲来した鬼舞辻無惨に向けて放った言葉です。

当主として慕っていたお館様は、鬼舞辻無惨の襲来を予期しており、自らの命を犠牲に鬼舞辻無惨を爆破に巻き込みました。
産屋敷邸が炎上しているのを見て、お館様が無事ではないことを悟った実弥は、鬼舞辻無惨を怒鳴りつけたのです。

以下にお館様を大事に思っていたのかがわかる一言でした。

「次から次に湧く 塵共…かかって来いやァ皆殺しにしてやる」


おすすめの記事