強すぎるせいで父・ハインケルの人格が歪む

ハインケルの表情集
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

ラインハルトの父ハインケルは、息子が強すぎたで人格が歪んでしまいます。

ハインケルは真っすぐな性格の青年で、自分が剣聖になると信じて修行していました。
しかし、彼は剣の才能に恵まれておらず、剣聖の加護を得る前の5歳の息子に敗北。

さらにラインハルトが剣聖の加護を取得したことで、完全に自分の才能に絶望します。
その後のハインケルは酒浸りの生活になり、可愛がっていたラインハルトに冷たい態度を取るように。

ハインケルの人格が歪んだ最大の原因は妻が昏睡状態になったことですが、ラインハルトが強すぎたことも一因になっています。

【リゼロ】ラインハルトの死亡シーンや死因をネタバレ解説

レグルス・コルニアスの攻撃で死亡

26話のレグルス・コルニアス
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

ラインハルトは、第五章レグルスの攻撃を受けて一度死亡しています。

強欲の大罪司教レグルスは、自分の時間を止めることであらゆるものを破壊でき、あらゆる攻撃を防ぐことが可能です。

強すぎるラインハルトと無敵の攻撃と防御と持つレグルスの戦いは、膠着します。
しかし、レグルスが人質を取ったことで、ラインハルトは無防備に攻撃を受けることに。

さすがのラインハルトもあらゆるものを破壊する攻撃を受け、血しぶきを上げて絶命しました。

レグルスに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

不死鳥の加護で復活し続・不死鳥の加護を取得

スバルとエミリアとラインハルト
出典:pixiv@DdukaE

 

一度死亡したラインハルトですが、その次の瞬間に不死鳥の加護で復活し、同時に続・不死鳥の加護を取得しました。

ラインハルトは一度だけ復活できる不死鳥の加護を持っており、死亡してすぐ復活します。
さらに一度だけ復活できる続・不死鳥の加護も取得していました。

もう一度死んだとしても一度だけ復活できる加護を無限に取得するため、ラインハルトは事実上不死身です。
加護を無効化しない限り、ラインハルトを殺すことはできません。

【リゼロ】ラインハルトの登場シーン

第一章でスバルと知り合いエルザを撃退

2話のラインハルト
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

第一章のラインハルトはスバルと知り合い、エルザを撃退しました。
ラインハルトは、チンピラに絡まれたスバルを助ける形で初登場。

エルザが現れた際は、助けを呼びに行ったフェルトに出会って盗品蔵に駆け付けました。
龍剣レイドを抜くことはありませんでしたが、剣の一撃で建物を破壊。

最終的に逃げられましたが、エルザの撃退に成功しています。
その後は、フェルトの持つ徽章が光ったのを見て、彼女をアストレア家に連れて行きました。

エルザに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください

おすすめの記事