14位:我我儘の極意ベジータ

破壊神の力を引き出したベジータ
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

14位は我儘の極意状態のベジータです。
破壊神の力を身に着けた状態で、我儘の極意という名前はベジータが自分で考えました。

闘争心を燃やすほどに強くなり、理論上は力の上限がありません
触れた者を消滅させる破壊の力を使った攻撃も可能です。

ただし、ベジータはダメージを負うことで闘争心を高めるため、ダメージが蓄積しやすい欠点があります。
力関係では天使が破壊神の上位である点を考えて、天使の技を身に着けた悟空より下の14位としました。

13位:身勝手の極意孫悟空

身勝手の極意を発動させた悟空
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

13位は、天使の技である身勝手の極意を身に着けた悟空です。
無意識で攻撃に反応し、防御と攻撃を全自動で行うことができます。

パワーや耐久力も大幅に強化され、ジレンを追い詰めるほどの強さを見せました。
しかし、体にかかる負担が大きすぎるため、長時間の使用はできません

ジレンと互角以上に戦いましたが、限界を迎えて逆転されたことから11位としました。

【ドラゴンボール】強さランキング12位~9位

12位:ジレン

ジレンの願い
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

12位は、第11宇宙最強の戦士ジレンです。
その強さは破壊神の域に達していると言われており、スーパーサイヤ人ブルーの悟空とベジータを圧倒しています。

潜在能力を解放した状態では、身勝手の極意状態の悟空を一時的に超えるほどの強さを見せています。

悟空・ベジータとの戦いから、ブロリーと同程度の強さに見えます。
ただ、ブロリーが悟空・ベジータと戦ったのはジレンより後のため、ブロリー・セルマックスより下の順位としました。

11位:セルマックス

ゲームのセルマックス
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

11位は、人造人間セルのデータを元に作られたセルマックスです。
完全体のセルに似た外見ですが、大猿化したサイヤ人のような巨体を持っています。

作中で悟空とベジータが2人がかりでも勝てるかわからないと評され、完成したらブロリーでも勝てないと原作者がコメントしています。

ただし、無理やり起動させられたせいで、理性の無い怪物と化しています。
本来はブロリー以上ですが、不完全な状態であることを考慮して10位としました。

10位:ブロリー

スーパーサイヤ人になったブロリー
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

10位は、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」に登場したブロリーです。
サイヤ人の中でも圧倒的な潜在能力を持っており、作中では戦闘中にどんどん強くなっていきました

初登場時はスーパーサイヤ人になれませんでしたが、あっという間にスーパーサイヤ人に覚醒。
暴走状態では、スーパーサイヤ人ブルーの悟空とベジータを寄せ付けない強さになっています。

セルマックスを寄せ付けない悟飯ビーストに勝てないと考えて10位です。

9位:孫悟飯ビースト

覚醒した悟飯
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

9位は映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」で、登場した悟飯ビーストです。

ピッコロを痛めつけるセルマックスの姿を見た怒りで覚醒した姿で、今まで登場したどのサイヤ人の形態とも違います。

セルマックスの攻撃を受けても全くダメージを受けない桁外れの強さで、魔貫光殺砲で額を貫いて圧勝しました。

ブラックフリーザとの力関係は難しいですが、慢心しやすい弱点を考慮して6位としました。

【ドラゴンボール】強さランキング8位~5位

8位:ブラックフリーザ

ブラックフリーザ登場
出典:『ドラゴンボール』(Ⅽ)鳥山明/集英社

 

8位はブラックフリーザです。
ブラックフリーザは、時間の経過が異なる異空間で10年間修業して進化したフリーザの新しい形態です。

身勝手の極意悟空と我儘の極意ベジータを一撃で倒すという桁外れの強さを見せました。
ゴールデンフリーザのように、消耗が激しいなどの弱点があるのかは不明です。

悟空・ベジータよりはるかに強いですが、融合したゴジータには勝てないと判断して8位です。

おすすめの記事