【サカモトデイズ】の正体とは?最強の敵の過去・目的・驚異の能力を徹底解説
©鈴木祐斗・集英社/『SAKAMOTO DAYS』

サカモトデイズにおいて、殺連に10億円の懸賞金をかけた謎の人物「スラー」。
その正体は、坂本太郎のJCC時代の同期生、有月憬でした。

サカモトデイズのラスボス候補の過去や驚きの能力について解説します。

【サカモトデイズ】スラーとは?

プロフィール

恐ろしい目つきのスラー
©鈴木祐斗・集英社/『SAKAMOTO DAYS』

 

スラーの基本情報は以下の通りです。

項目詳細
名前スラー
年齢27歳
身長179cm
出身校JCC・アルカマル
所属スラー一派

スラーは、殺連の殺し屋殺しとして知られる人物です
殺害現場にX印を残すことから「スラー」という通り名がついています。

坂本太郎に、10億円の懸賞金をかけた張本人としても有名です。
独自の目的を持って仲間たちと行動しており、その影響力からORDERから抹殺対象とされています。

スラーの外見と性格的特徴

スラーの中にはもう一つの人格がある?
©鈴木祐斗・集英社/『SAKAMOTO DAYS』

 

白髪と青い瞳が特徴的なスラーは、周囲を魅了するカリスマ性を持つキャラクターです。

白いコートとタートルネックを好んで着用し、黒ずくめの楽とは対照的な印象を与えます。
作中でも指折りの美形で、坂本派の虎丸尚さえ魅了するほどの容姿の持ち主です。

目的のためなら、手段を選ばない冷徹な性格です。
一方で読書や映画を好む一面も持ち合わせており、発言からもその教養を感じることができます。

スラーと重要人物との関係性

太った坂本
©鈴木祐斗・集英社/『SAKAMOTO DAYS』

坂本太郎

主人公・坂本太郎との関係では、個人的な恨みが示唆されています
伝説の殺し屋だった坂本太郎に10億円の懸賞金をかけた背景には、重大な秘密が隠されているのかもしれません。

赤尾リオン

赤尾リオンはJCCの同級生で、親密な関係にありました。
リオンはスラーを追って失踪し、スラーによって殺害されたとされています。

しかし南雲の調査により、殺連のシステム上では坂本への懸賞金の依頼者がリオンになっているという事実が判明しました。
リオンの生存とスラーへの関与を示唆する可能性として注目されています。

【サカモトデイズ】スラーの正体・目的

スラーの驚きの正体

迫るスラー
©鈴木祐斗・集英社/『SAKAMOTO DAYS』

 

スラーは元JCCの学生、有月憬うづきけいという人物でした
坂本太郎、南雲、赤尾リオン、そしてORDERの豹と同期だったことが明らかになっています。

学生時代は控えめな性格で、周囲から注目されることの少ない存在でした。
彼の素性が明かされたのは、殺連関東支部への襲撃事件の際です。

坂本太郎との再会によって、有月憬という本名が明らかになりました。

サカモトデイズにおけるスラーの真の目的

殺連の打倒を宣言するスラー
©鈴木祐斗・集英社/『SAKAMOTO DAYS』

 

スラー一派の最終目標は、殺連という組織の完全な崩壊です。
有月は「尊い正義のために世界を自然な形に戻す」という独自の信念を持っています。

現在の殺し屋業界では、殺連による市場の独占が進んでいます。
新規参入企業は、必ず殺連への申請とマージンの支払いが必要です。

有月は、殺し屋業界における殺連の管理体制と独占状態に強い不満を抱いています。
殺連に管理された殺し屋業界を変革し、新たな秩序を生み出そうとしているです。

【サカモトデイズ】スラーの能力・強さ

おすすめの記事