目次
超人的な回復速度
エルザの強さはなんと言っても驚異的な回復速度です。
原作でエルザと対峙したガーフィールは「本でお前のような体を持つ奴が出てきた。その体吸血鬼ってやつだろ!」とエルザに問いました。
「別に血を飲んだりはしないのだけど」と答えたエルザでしたが、ガーフィールの問いに否定はしませんでした。
日光に当たることもでき、通常の食事をとることができることを考えると、エルザはなんらかの加護の力で超人的な回復速度を手にしているのかもしれませんね。
あるいは、純血の吸血鬼ではなく、ハーフやクウォーターであるということも考えられます。
いずれにせよ、この驚異的な回復能力は戦う相手に苦戦を強いるものであるのは間違い無いでしょう。
複数のククリナイフを使用
エルザが持ってるククリナイフがカッコよすぎ。#rezero #リゼロ pic.twitter.com/mPySsOFIE4
— hiroki (@hiroki_toaru) August 22, 2020
エルザが使用する武器はククリナイフと呼ばれるくの字型に曲がったナイフです。
服の中に複数ククリナイフを仕込んでおり、相手に切り掛かったり、投げつけることで攻撃します。
その他にもエルザは小型のナイフも所持しており、こちらを投げてくることもあります。
剣聖ラインハルトの攻撃にも耐える
リゼロのエルザのフィギュアが欲しい pic.twitter.com/rkn3O3oxkq
— 高原の魔女水晶 (@renBad25) August 22, 2020
3度目の死に戻りをした後のスバルの前に現れたエルザは、剣聖ラインハルトと戦うことになります。
剣聖と呼ばれるラインハルトの一撃は、彼が手にしていた刀がダメになり、盗品蔵が吹き飛ぶほどの凄まじい威力だったのですが、この一撃を食らってもエルザが死ぬことはなく、去り際にスバルの腹を斬るほどの余裕を見せていました。
「リゼロ」エルザの依頼主とその目的は?(ネタバレ)
アニメ2期でもスバルの前に姿を現したエルザは誰の依頼で動いているのかも気になるところですよね。
ここからはそんなエルザの依頼主についてお話させていただきます。
依頼主はロズワール
エルザの依頼主はなんと、ロズワールです。
エミリアの王戦を支持したり、スバルを屋敷においたりと味方に見えたロズワールですが、なんとエルザを刺客として寄越した張本人だったのです。
ロズワールが依頼主ならば、エルザが屋敷に侵入できていたことも納得がいきますね。
エルザを刺客として送った目的
リゼロ~の日だ💖
エルザ グランヒルテ pic.twitter.com/I1PFqdOJ9s— Yumika (@yuminori1) August 19, 2020
ではなぜ味方に見えたロズワールはエルザを刺客として送ったのでしょう?
ロズワールの最終目的は龍を倒しエキドナを復活させることです。
そのためにはなんとしてもエミリアを王戦に勝たせなければならないとロズワールは考えており、来たる王戦での戦いでエミリアが勝ち抜けるよう困難を乗り越える力を付けさせるという目的があったようです。
また、ロズワールは叡智の書と呼ばれるものにしたがって生きています。
この書は過去、現在、未来が記された書物で、この書物に書かれた福音と異なる行動をとることを、師であるエキドナの意思に反することだと信じているのです。
つまり、エルザを刺客として送り出すことは福音に書かれたことであった可能性も考えられます。
「リゼロ」2期に再登場したエルザの今後は?
エルザはリゼロ2期にも再登場しました。
そんなエルザの今後はどうなるのでしょうか?
ここからはエルザの今後についてお話させていただきます。
ロズワール邸を襲撃
エルザはロズワール邸を襲撃し、聖域から戻ったスバルの前に再び姿を現します。
アニメの1期でスバルに放った「次会う時まで、腸を可愛がっといて」という言葉通り、スバルの前に現れたエルザは瞬く間にスバルの腹を切り彼を死に戻りさせたのです。