かっこいいアニメシーン④アオイにかっこつける

善逸とアオイ
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

6巻の第49話

那田蜘蛛山の任務を終え、重傷をおった炭治郎、伊之助、善逸は、治療とリハビリのため、蟲柱・胡蝶しのぶが住む蝶屋敷に来ていました。
そこでは、機能回復訓練という体力をもとに戻すための訓練として、鬼ごっこや薬湯の掛け合いを行うことに。

最初、薬湯の掛け合いを相手していたのがアオイだったのですが、善逸は余裕でカッコつけながら、反射神経の速さでアオイに勝利。
本来であれば負けた方は薬湯をかけられてしまうのですが、善逸はアオイのことを思い、顔の前でコップを寸止めしていました。

女の子には優しい善逸はかっこいいですよ。
ちなみに、鬼ごっこではアオイに抱きつき、顔をボコボコにされていました。笑

かっこいいアニメシーン⑤禰豆子のピンチを救う

雷の呼吸1-6-2
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

7巻の第60話

下弦の壱・魘夢の血鬼術により乗っ取られた無限列車に乗っていた炭治郎、伊之助、善逸。
善逸は魘夢の能力で眠らされ、夢の中にいました。

術の影響を受けなかった禰豆子は、魘夢の触手から乗客を守るため、必死に戦っていましたが、触手に捕まり、身動きが取れなくってピンチに。
そこに、善逸が駆けつけ、雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・六連』で禰豆子を救ったのです。

そして、寝ている状態でこの名セリフを言うのでした。

善逸
「禰豆子ちゃんは俺が守る」

善逸にとって、眠っていたことが好都合でしたね。
この場面は、映画『無限列車編』の内容になりますが、映像で見るとよりかっこいいですよ。

【鬼滅の刃】善逸のかっこいい漫画のシーン5選

続いて、漫画『遊郭編』から最終回までの善逸のカッコイイシーンを5つ見ていきましょう。

かっこいい漫画シーン①女の子のピンチを察知

善逸の聴覚
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

9巻の第73話

鬼の調査のため、遊郭に花魁として潜入していた善逸。
音信不通になり、行方がわからなくなった音柱・宇髄天元の嫁を探すため、優れた聴覚を活かして周りの声に耳を澄ませていました。

善逸
「一大事だ女の子が泣いてる」

そう言って現場に向かったところ、上弦の陸・堕姫と遭遇。
上弦の鬼だということを察知した善逸は、最初は体が動かなかったのですが、女の子に手を出した堕姫に怒り、戦いになるのでした。

女の子のことになると、後先考えずに行動するのがかっこいいですね。

かっこいい漫画シーン②雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・八連』

雷の呼吸1-8
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

11巻の第91話

上弦の陸・堕姫と戦っていた善逸、炭治郎、伊之助。
堕姫の能力は帯を自在に操り、自身の体も帯に変化させることができるため、その柔らかすぎる頸を斬ることができませんでした。

頸を斬るためには、相当な速度か複数の方向から斬らなければならないと考えた3人は、堕姫の頸は伊之助に任せ、炭治郎と善逸は伊之助の援護をすることに。

炭治郎は水の呼吸・参の型『流流舞い』、善逸は雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・八連』を繰り出し、堕姫の帯から伊之助を守りました。
そして、伊之助は獣の呼吸・陸ノ牙『乱杭』によって、堕姫の頸を斬り落とすことに成功したのでした。

前回の六連から八連に進化していて、実力が上がっていることがわかります。
この3人の連携はかっこいいですね。

かっこいい漫画シーン③雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・神速』

善逸と堕姫
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

11巻の第93話

上弦の陸・妓夫太郎と堕姫によって、音柱・宇髄天元と伊之助は倒れ、善逸も建物の下敷きになって動けない状況。
妓夫太郎と戦っていた炭治郎は、あと少しで妓夫太郎の頸を斬れるところまで追い詰めていました。

妓夫太郎を助けるため、援護に向かおうとした堕姫でしたが、下敷きから抜け出した善逸が雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・神速』を繰り出し、それを阻止。
足がダメになってしまうため、霹靂の神速は2回しか使えないのですが、下敷きから抜け出すために1回、堕姫の頸を斬るために1回使ってしまい、これが最後の攻撃に。

結果、伊之助の手助けもあり、堕姫の頸を斬ることに成功。
土壇場で根性を見せる善逸の姿、かっこよかったですね。

おすすめの記事